※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

義実家に泊まった際、朝は何時に起きますか?日曜日に一泊で義実家に帰り…

義実家に泊まった際、朝は何時に起きますか?

日曜日に一泊で義実家に帰ります
泊まりがけで帰るのは結婚してから2回目です。

一泊なので洗濯などしてもらうこともない
朝ご飯も食べないのですが
それでも義母より早く起きるべきですか?

早く起きても
義母は洗濯掃除をしていて
逆に邪魔かな?と思うのですが
みなさんはどうしていまか?

どっちにしても子供が早くて6時前、
遅くても7時には起きるので
それに合わせては起きます。

コメント

deleted user

子供が起きた時間帯にいつも
起きるので6時前後には起きますよ!

子供から義母さんにおはよー!って
行くのでついていっておはようございます
って言いに行ってます

その間旦那は爆睡ですが、、、(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ


    旦那は絶対起きませんよね(笑)

    義母がはたして何時に起きているのかわからないんですが。。

    子供に合わせて起きればいいですよね

    • 9月30日
うぱ

子供が起きるのと一緒に起きます😊
義母が朝めちゃくちゃ早いので合わせられないので😂💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    6時前に起きる必要はないですよね

    子供に合わせて起きることにします💦

    • 9月30日
ママリ

うちも義父は3時、義母は5時に起きていて合わせていられないので、子供と一緒に起きます😂

  • 2児ママ

    2児ママ


    義父さん早いですね(笑)

    子供と一緒に起きることにします

    • 9月30日
deleted user

私寝たいだけ寝てます(笑)
子どもらが先に起きてお義母さんが子どもらの朝ごはん作って食べさせてくれてます😁
唯一私がリフレッシュ出来るのがお義母さんに所に泊まった時なので😊

  • 2児ママ

    2児ママ


    そこまで気が許せる関係になりたいです!

    子供の朝ご飯も
    結局いつも何を食べてるか知らないので
    子供だけ放っておくことができなくて。。

    • 9月30日
ママリ

私もそれはじめ、めちゃくちゃ悩みました😂
はじめは早く起きて化粧して着替えておこう!と思って、リビングで寝てる義母を起こさないように、コンタクトつけたり化粧したり💦
でも、逆に私が早いことで気を使わせてしまったかな?
とおもって、次からは子供と同じタイミングで起きようって思って、そうしました。
そしたら義母は7時過ぎてもずーっと寝てるので(リビングで寝てます)起こしたらダメだと思い、義母が起きるの待ってました😂
子供も7時くらいには起きるので、旦那以外で一緒の時間に起きた感じです💡

  • 2児ママ

    2児ママ


    義母がそんなに遅くまで寝てくれてれば
    気兼ねないんですが。。

    でも子供と一緒でいいでよね!

    • 9月30日
ななな

毎回義母に
朝ごはん出来たよ〜
って起こされてます笑

朝ごはん食べた後
テレビ見ながら
また朝寝しちゃいますが😅

  • 2児ママ

    2児ママ


    朝ご飯食べないので
    なにもなければ
    ずっと起こされないとは思います(笑)

    あまり会わないので
    気兼ねなく寝れる関係性でもなく悩みます(笑)

    • 9月30日