※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

今日から流産の手術1泊2日の予定で、産婦人科に入院します😰そこで、義…

今日から流産の手術1泊2日の予定で、産婦人科に入院します😰
そこで、義理両親と同居している方に質問です!
私は同居して(結婚してから)約6年、子供一人恵まれて、幸せに暮らしてました!
先月、第2子の妊娠が判明して、来年の春先に出産予定でしたが、運悪くて、1週間前に10週と3日で流産の診断を受けました‼️😭今日、流産の手術をしてきます😥

先週土曜日から、ずっと出血していて、1度はかかりつけの産婦人科に診察してもらい、まだ、赤ちゃんはお腹の中にいて、大量出血したら危険なのでまた、連絡して来て下さい…安静にして、今のところは、手術日まで様子を見ていて下さいと言われてました!
その事も義母には伝えてるにも関わらず、私は出血してるので、無理をせずに安静にしておきたいのに、義母は私の気持ちを知ってか知らずか、何も自分からは家事の手伝いとかしようとかの言葉もなくて、家事一切の手伝いは自ら進んではしてくれず、自分の気分の良い時だけ、気の向いた時だけ、少し手伝いする感じでした‼️😣
私も体調が良くないのに、放ったらかしにされてる気分でした‼️😱

義姉が風邪で寝込んだりした時は、何かと心配して、何かしら料理を作っていったりと、差し入れしたりしてるのに、この差は一体何なの?!

僻みに思われるかもしれないけど、やはり、自分の娘と赤の他人の嫁とは、こうも扱いが違うんだなぁって、思った瞬間でもありました😖‼️
同居をしている皆さんは、自分の娘と赤の他人の嫁との扱いが違うと思った時や思った事とかありますか?体験談をお聞かせ下さい😰

コメント

ゆこ

ウチも違いますよ〜。

義実家の1番近くに住んでますが、お手伝いや援助は殆どありません。
私も頼るのが好きではないのと、義母は孫(私達の子ども)より自分の子(義姉)優先でアテにならないので。

義母は自分の娘(私の義姉)2人には激甘です。
そんなもんじゃないですかね。