※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_n_a_m_i
子育て・グッズ

指しゃぶりで横向きに寝ると手の血色が悪くなる。眠りが浅いため起こしてしまうことも。同じ経験ありますか?

4ヶ月の男の子ママです。
指しゃぶりしながら横向きになり、そのまま寝てしまうのですが、体の重みで、体の下になっている手の血色が悪くなります。気づいたら仰向けにしますが、眠りが浅いと起こしてしまい、また指しゃぶりが再開することも…。
みなさんもそんなことありますか?

コメント

ぽんちゃん42

3ヶ月のうちの息子も指しゃぶりしながら横向きになり、寝はしないのですが、寝返りしようともがくうちに下の腕が青くなってしまいます^^;頻回にしますがその度に元に戻しています(*>_<*)ノ

• m_a_n_a_m_i

m_a_n_a_m_i

お答えいただきありがとうございます✨血色悪くなっちゃいますよね🙈💦
    心配してたら昨日寝返りができて、今度はうつ伏せのままにならないかの心配がでてきました…心配は尽きないですね💦
    反対方向にはまだ寝返りできないので、横向き注意していきたいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 7月16日