※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

①子供が汚れた場所に触れたら手を洗うか?②財布が地面に落ちたら拭くか?③靴で床に触れたら気になるか?どうしますか?

皆さんの常識を教えて下さい!
深く考えずに教えてほしいです👍✨

①ちっちゃい子ってコケて手を着いたり、尻もちついたり
道路に落ちてるものを触ったりしますよね。

そしたらお子さんに対して
どういう行動を取りますか?

手をはらいますか?
それともすぐに手を拭くなり洗うなり行動を取りますか?
その他の行動を取りますか?


②自分の財布やバックが地べたに落ちるとします。
道路でもスーパーの床でも。砂とかはつかず
見た目に汚れは確認できない状態です!

気にせず使いますか?
すぐにシート類などで拭きますか?
そのほかの行動を取りますか?


③靴を履く時に、よろけるなどして
玄関の床(靴が置いているエリア)に足や靴下が
ついてしまうとします。

汚れが気になりますか?
気になりませんか?


良ければ教えて下さい(o^ω^o)💘

コメント

ひろ

①手を払うだけですかね。
汚そうだったらシートで拭きます。

②手で払うだけだと思います。

③気にはなりますがたぶんそのままです。。

こう見ると気にしないタイプの人間のようですね💦笑
時間優先であまり気にしてられないってことが多いと思ってます💦

ママ

私は①②③全て
特に気にならないタイプなので🤣
手でパンパンパン!と払うくらいです🤣🤣

枝甫

➀子供が地面などに手をついて汚れた時はすぐにウェットティッシュなどでふいてしまいます💦
➁見た目に確認できなければそのまま少し手で払っておしまいです!
➂玄関はウタマロで磨いているのであまり気にしないです🌼

deleted user

全部なんとなーく手で払うぐらいですね😂

ママリ

全部手で払うだけです🥺❤️笑

娘にもパンパン!って手を払う事を教えちゃってます😣👍

いちご

①見るからに汚れていたら、すぐ拭きます。
そうでなければ、きりがないので目をつぶって、食べる前にしっかり洗います。

②そのまま使います。
でも気になるので、定期的にカバンは丸洗いしてます。

③その日、玄関を拭き掃除していたら気にしません。
してなかったら足を拭いたり靴下を交換します。

ままり

①基本手をはらうだけですが、雨上がりでぬかるんでて泥がついたり見るからに汚れれいたら(その場に水道があれば)洗ったり、ウエットティッシュで拭いたりします☺️

②③気にしないです☺️

初めてのママリ

①②③全て手で払って終わりです😅

どらいもん🍠

①すなすなになったら払う程度で特に気にしない
②気にしない
③玄関に靴を履かないで行ってしまうことも何度かありますね。最初は注意してたけど、もう気にしてません。


質問を見る限り結構神経質な方なんだなと思いました

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    強迫性障害です✨

    • 9月30日
ママリ

わたしは1,2は除菌シートで拭いちゃいますね…
3は履き替えちゃいます💦
皆さんの返答みてると私って神経質だなって思いました😅😅今はコロナもあって余計神経質なっちゃってます💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    コメントありがとうございます😊ほんとに😭コロナのせいで余計に気になりますよね😭神経質でも、気になるものは気になりますもんね😂かなりわかります💕

    • 9月30日
ゆか

1はきりがないので払うだけです。細かい砂がついてとれないときはシートで拭きます。

2は財布は拭きます💦バックの中に入れるものなので…バックは店の椅子に置いたりもしますし、あまり気にしないです😅

3はあまり気にしないです😅帰宅してそのまま家に入るときは、シートで足裏拭いたり靴下脱いだりしたいです💦

くぅ🧸

皆さん、コメントありがとうございます😊お察しの方もいらっしゃいますが、神経質ですし強迫性障害という病を患っております!

私の回答は
①除菌スプレーのところまで急ぐ、除菌シートでふく
②除菌シートでふく、バックは洗えるものしか持ち歩かない
③そのまま靴を履いてしまえばその靴はすぐに洗わないと気がすみません。


幼少期から親の教えでそのように過ごし、大人になっても変えられず現在に至ります(^_^)ただ、世間の当たり前がわからないだけなので、世間のお手本をもとに徐々に我慢して変えていきたいと思ってこの質問をさせていただきました(^_^)💕


沢山のお手本を教えていただけてすごく嬉しいです✨