※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimikimi.
子育て・グッズ

豆乳アレルギーの可能性について、お子さんの症状と関連性を心配されていますか?

豆乳アレルギーのお子さんいらっしゃいますか??

生後7カ月の娘がいます☆
10日の日曜日の事です。
豆腐、きな粉と大丈夫だったので離乳食に豆乳を混ぜて食べさせたところ2時間後に連続して吐きました(>_<)
日曜日だったので、救急に連れて行き先生に
「はじめて豆乳を食べさせたんですが、それが原因で吐いたんですかね?」
と聞いたら
「2時間経ってるしそれはない」
と言われました。

今日保育所の離乳食が豆乳だったのですが、迎えに行くと先生に
「今日、二回吐きました」
と言われ、吐いた時間を聞くと離乳食から2時間後位でした(>_<)

やはり、これはアレルギーなんでしょうか??
同じように豆腐、きな粉などは大丈夫だけど豆乳はダメというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

てと0113

子供じゃないですが、私自身が豆腐、きな粉、大豆は大丈夫ですが豆乳がダメで、飲んだら口回りが痒くなって赤く腫れてきます😣

豆腐もちょっと高めの味が濃い?豆腐もたまにかゆくなるのでお子さん注意された方がいいかもですね。

• kimikimi.

kimikimi.

コメントありがとうございます(*^^*)

豆腐でも出る事があるんですね(>_<)
    保育所の離乳食で豆腐がよく出るので、心配になってきました(>_<)

• 7月15日
なごみかん

私も粉ミルクで同じ様な事ありました!

1回目は小児科の先生にお腹の風邪じゃないかなーって言われて、釈然としなかったのですが、2回目同じ様な事があったので、アレルギー科のある小児科に行きました。
うちは乳幼児消化管アレルギーと診断されましたよ。
豆乳でもこの消化管アレルギー出る子が稀にいるみたいです。
アレルギー怖いですよね、気になるし、早めにアレルギー科の小児科かかってみて下さい!
お大事に!

• kimikimi.

kimikimi.

コメントありがとうございます!!

消化管アレルギーですか(>_<)…調べてみます!!
    明日にでもアレルギー科のある小児科探して行ってみようと思います(*^^*)

• 7月15日