※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

育休中、復帰条件が変更され、転職を考えています。保育園の申し込みは可能でしょうか?相談します。

今育休です。
予定では2月に復帰予定でしたが
出産後に会社に行った時には
パートで10時から4時までで週5日くらいでどうって上司から言われていて、お願いしますと話していましたが

先日、会社に行ったら上司が言いにくそうに
会長から正社員で週6勤務の8時30から17時30分まで
(残業もあります。毎日退勤は7時ごろでした)なら戻ってきていいと言われて、正直無理😅
家から会社まで1時間くらいかかります。

なので転職しようと思います。
転職先も決まってない、復帰しないし
保育園に申し込みもしたらダメですかね😔❓

詳しい方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

保育園の申し込みは出来ますが、
求職中になってしまう為、点数が低くなり
落ちる可能性が高くなってしまうかもしれません😖

それにしても会社も酷いですね😢
未満児をいきなり7時半から18時半まで
保育園に預けるなんて中々出来ませんよね💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊点数低くなりますよね。

保育園のお迎えも時間に間に合うか分からなくて、酷いなぁっては思いました

• 10月1日
マメマ

在職中の時(育休中)に入園希望を出して、保育園の内定を得てから退職し転職する、ではダメですかね?
退職しても転職まで猶予期間があるので、それまでに就職すれば保育園は辞めないで済むかと思いますが、自治体によってルールが異なるので区役所に相談してはいかがでしょうか?

もっと子を持つ女性も働きやすい世の中になって欲しいですよね。
子供が出来たら会社からお荷物扱いされるなんてありえないです。今まで貢献してきたのに…って思っちゃいますね!!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    猶予期間あるんですね😍
    区役所電話してみます☎️

本当です。全然働きやすい世の中ではないですよね😢
    子供ができて🧒お荷物扱い感が半端なくあり、今まで残業代とか出なくても文句言わなかったけど嫌気がさしました😣

• 10月1日