※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

31週の妊婦です。夜寝ると首が締め付けられる感じがして息苦しく、頭も重いです。同じ経験の方いますか?血圧が高いのか気になります。対策があれば教えてください。

31週に突入しました!先週くらいから夜寝る時に横になると首を締め付けられているような不快感に襲われます💦息苦しい感じで頭も重く感じます。同じような方いますか??血圧が高いんでしょうか??何か対策があれば教えて下さい!

コメント

はな

お腹が張ってるのではないでしょうか?
立っている時に張るのと、横になっている時に張るのとでは感じ方がちがいます( ˊᵕˋ ;)💦

  • mi-mama

    mi-mama

    お腹張ってる自覚はありませんでした💦気にかけてみます!!

    • 9月30日
rrrin

後期つわりではないですか?
目がチカチカしたりなどはないですか?

  • mi-mama

    mi-mama

    後期つわりもあるんですけど、その時は食道がカーっと熱くなるような、胸焼けのような症状を自覚します😭
    それとはまた違う感じで首を締められているような息苦しさがあるんです🥺目がチカチカはないです!せめて原因が分かれば良いんですが。。。

    • 9月30日
  • rrrin

    rrrin

    私も食道炎の症状が辛いので胃液の分泌を抑える薬と上半身を高くして寝てます💦
    首が締まる感覚…何でしょうかね〜🤔辛いのは確かですね💦
    呑気症などはありませんかね?

    • 9月30日
ペヤング

あたしも頭に血が上る感覚あります。枕高くすると楽ですよ☻

  • mi-mama

    mi-mama

    枕を高く!!やってみます!ありがとうございます😊💓

    • 9月30日
aya

私もその感覚わかりますー😨
私はシムス?の体勢になったり足高くして寝たりしてます🙆‍♀️