※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
家族・旦那

我が子が苦手な人いますか?主人は長男のことを強く怒ったり、次男と接し…

我が子が苦手な人いますか??

主人は長男のことを強く怒ったり、次男と接し方が違います。話しているのに顔を見なかったり、スキンシップがなかったり。明らかに態度が違うので、なぜなのか聞いたところ、苦手とのこと。
とても悲しい気持ちになりましたし、その後もやはり、違いに目がいってつらいです。
主人も、我が子なのにどうしてこういう気持ちになるのか調べたりしたようです。

長男はお父さんと遊んだり、抱っこする弟を見ていつも羨ましそうにしていて、私がしてもらったらと促すと自分からしてほしいと言えますが、だいたいはいつも怒られたくないので、距離をおいてみている感じです。
もう4歳ですし、男同士ですし、元々主人は子ども好きではなく、べたべた可愛がる方でもないので、もっと抱っこしてあげてと言いたいところではありますが、様子を見ています。
遊びの中では、スキンシップを取ってあげているようです。

コメント

3人目3458㌘女の子👶(23)

旦那が言うには下の子が産まれ
男としてみているのかな
と言っていました!
自分がそうだったみたいで
手が掛かるのが下の子だから
そっちを構ったり
長男が嫌いなわけではなく
それも愛情だと言っていました!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます!そういう気持ちもどこかであるのかもしれませんね!
    一人でできることは、何でもさせている感じです😥

• 10月7日
ママリ

私はは最近上の子が苦手…というか性格も合わないし、とにかく…合わないなーーって思っちゃってます😭💦
本音をいうと話したくない…。
上の子可愛くない症候群なのかな…
勘付かせないために、
わざと料理の味見を特別だよと言ってさせたり、いつもコソコソ特別。お兄ちゃんの特権。とかやってます😣💦
あえて、やっぱ一番初めに産んだ子が一番可愛いなー…と言ってみたり。😅

年子で見てて明らかに態度が違うのは、、大人としてダメですよね…
長男くんもなんとなく気付いてますしね…😣

自覚してても治せないなら
もう次男くんとも三男くんとも遊ばずみんなと距離おいた方がいいと思います…😢
それかもう、次男はパパ。長男はママ!とえこひいきなくらい思いっきりママが可愛がるとか…

将来自分だけが父親に疎まれていたと思うよりは、
僕はママっ子で弟はパパっ子だったなーと思う方が
性格歪まないと思います😢💦

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    私は長女なので、長男と自分と重なる部分が多く気持ちがすごくわかります!ほんとに優しく頼りになる長男なので、旦那より弟のことみてくれますし、主人は息子に対して嫉妬心もあるのかもしれないです!(笑)
    遊びの中ではこども二人に対して同等に接するよう努力してくれているようです!

• 10月7日