※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしおし
家事・料理

1週間毎日同じ野菜ペースト食べさせて、ダメな母親だなぁと自分が嫌にな…

1週間毎日同じ野菜ペースト食べさせて、ダメな母親だなぁと自分が嫌になります😵

1週間分まとめて野菜(5種類くらい?)煮てまとめてブレンダーかけてフリージングしてしまってばかりで…
野菜は毎週違うものを取り入れていたとしても、1週間毎日同じものだと良くないですよね…😢

コメント

みみちゃん

別々にブレンダーかけてフリージングして、日替わりで与えてみてはどうですか?😊

• おしおし

おしおし

そうですね!

別々にかけるの面倒かな…とか思ってやってなかったのですが、手間としてはそう変わりませんもんね!

それで日替わりで与えられるならその方がいいですよね!

やってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月30日
ママリ

めちゃくちゃ効率よくて、出来る母親じゃないですか…!
1週間おきにメニュー替えてるなんて最高ですよ✨
1つの野菜ミックスの中身を2〜3種にして、違う組み合わせのを2パターン作って交互にあげるとかはどうですか?😁

うちとか面倒すぎて8ヶ月でスタートしたし、ごっくん下手だったので初期はお湯で溶かすBFをスポイトであげてましたよ(笑)

• おしおし

おしおし

最近そのことばかり考えて落ち込んでいたので、そういう風に言って頂けて泣きそうになりました😢

それとてもいいですね!
    煮るとこまでは一緒ですし手間もそう変わりませんもんね!

やってみます!
    ありがとうございました!😊

• 9月30日
はじめてのママリ

うちも同じメニューになりがちで自己嫌悪ですけどインスタでよく見る離乳食とか到底無理だし、、
ベビーフードと合わせながらのんびりやることにしました😂

• おしおし

おしおし

わたしも面倒くさい時はベビーフードに頼ります!困った時のベビーフードって感じですよね😊笑

インスタで見る離乳食わたしも到底無理です…!!
    できる人はやって、無理な人はやらなくていいって感じでゆるーくやって行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月30日