※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那さんからお小遣い貰っていない主婦さんに質問です!自分の必需品など…

旦那さんからお小遣い貰っていない主婦さんに質問です!
自分の必需品などは旦那さんに買ってーとお願いしているのですか?
わたしの家庭は他よりは多少裕福な方だと思いますが旦那から自分のお小遣いをもらってません。わたしは特にそんなに貯金もありません。買ってと言えば買ってくれますがいちいちお願いしたくありません。
一度、他の家はいくらくらいもらってやりくりしてる!などと言い喧嘩になりました。旦那曰く他がそうしてるからってそうするのはおかしいとのこと。旦那はそれなりに満足な生活ができてるだろうと私に思ってるみたいです。また言うとお金ばっか欲しい人みたいになるのでそう思われたくないですがある程度持ってないと他の人とと出かけた時に思う存分使えないのでキツイです。いちいちちまちま請求するのもイヤです。変なプライドかもしれないですが、、
毎日のようにこのことで涙が出ます。
長くなってすみません読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

aiko

カード渡されているのでそれで勝手に買っています!

Riko Sora

お願いしてます(^^;
買い物は基本一緒に行っていて、とくに物欲ないので苦労してませんが…欲しければお小遣いにしてあげるとも言ってます。

仕事で使うものなどは自分で購入してます♪

👧👦👼👼🤰

買い物とか出かける時にお金もらってます。

内職して自分で稼いでます。
言えば買ったら?と言ってくれるのわかってるので、申し訳ないから自分で稼いでます😂

𓃡もまみ𓃩

専業主婦特にお小遣い無しです!

買いたいものはカードで買います、というか基本的に現金を持たないです。高価なものは、買ってもいい?と聞きますが、そうでもないものは事後報告か何も言わないかです😌

はじめてのママリ

代理のキャッシュカード作ってくれているので、少なくなったらおろして自由に使っています!

トトロ

家計はわたしが
管理しています!
お小遣いもらっていません。 
生活費なるべく抑えてやりくり余った分で自分のもの(化粧水とかくらい)
買ってます😃

はじめてのママリ🔰

家族カード持ってるのでそれで買い物してます^_^
わざわざ買ってーともお願いしませんが、ダメとも言われないので本当に必要な物があれば、〇〇買っていー?って報告だけはしてます^_^

専業主婦でなく現在育休中ですが、、

自分のモノはメルカリで不用品を売ったりした売上金で買ったりしています!
売上金もメルカリ内で使わず現金化も出来ますし、ポイントでほかの店でも使えますしね☺️
自分で得たお金だから〜と気持ち的にも楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です。
お金を私が握って夫がお小遣い制なので勝手に買ってます。

みー

直接お小遣いほしいっていわずに、月にいくらくらいなら使っていいかなー?って聞けばいいと思います😌

らぴす

高額なものはお願いします🌟
といってもブランドや高いアクセサリにそんなに興味もないし、誕生日や記念日などに高めの服飾品とかはねだれば満足してしまうので
お願いするのは大概買い換えたい家具家電などです。ただ必需品ではないけど夫は使えるしそのままでもいいやーと思ってたいがい買い換えないのでお願いします😹

化粧品とか友達とのランチとかは家計費でもらってるなかから余った分から適当に使います🍀