※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
お出かけ

公園から帰るときなんて言って帰りますか?帰るとき本当に大変で、お菓子…

公園から帰るときなんて言って帰りますか?
帰るとき本当に大変で、お菓子もアイスも電車観に行こうも全然効きません😢🤦🏻
同じ月齢の子みんな静かーに帰って行く子が多くて羨ましいです😱
お子さんになんて言って皆さん帰ってますか??

コメント

2歳娘です⑅︎◡̈︎*
もうちょっとで帰るよー、もうちょっとでおしまいねーってちょっと前から予告して、これやったら帰ろうか、あと1回滑ったら帰ろうね、で帰ります😊
いきなり帰ろうというと公園だろうがなんだろうが、ひっくり返って泣きます。笑

みー

帰るどのくらい前に声かけますか?
うちもイヤイヤ言うので、1時間くらい前からもう少し遊んだら帰ろうねと繰り返し伝えています(笑)

pipipipipi

公園行く前に、買い物もしなくちゃいけないから、ママが帰るよ!って言ったら終わりね?など、約束してから公園で遊ばせて、本当に公園を出たい5分前からそろそろ帰るよ!と声かけしてます!
最後に、もう買い物行くから公園にバイバイしよう?また来ようねー😊で、毎回帰って来ます🙌🏻

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ねずみタイマーっていうアプリ使ってます(現在進行形)

時計が読めなくても、目で見て残りが分かるタイマーになってます🙂

帰宅時間の15分くらい前に、本人の目の前で押して(うちは押させてあげてます)「ねずみさんがお腹いっぱいになったら帰るよ?」って約束していました

それでも帰りたがらない時は、プラス5分とかにして(先を見込んで元の時間を短くする方法もあり)まだ遊びたいという欲求は叶えた上で時間が来たら帰る約束をしました🙂

子どもも多少なりとも欲求が満たされるので、その後の話も聞き入れやすくなるかと思います🙂