※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉弟の性格は違うが、成長しても似ることはないか不安。下の子が手がかかる理由や、穏やかになる可能性について知りたい。

姉弟でまっったく性格が違うのですが、成長してもずっと似ることはありませんか?
具体的に、上はとても穏やかで優しい優等生。下は1歳になったばかりですが、かなりワガママでやんちゃ、自己主張が強くて癇癪をおこします。

2人とも産まれた時からそのような性格です。
同じように育ててるつもりなのに、なんで下の子はこんなに手がかかるのか…
男の子だからっていうのは関係ないですよね😥?

下の子が穏やかになる事はないのでしょうか。

コメント

キキ

あぁ〜分かります😅
うちの子達は
まさに
上の子は聞き分けがよく
典型的な長男坊で
こんなにも手がかからない子なのかとびっくりするくらいで
下の子もそこまで手のかからない子なのですが
上の子と比べてしまうと手が焼けるし
ヤンチャだし多少の癇癪持ちだし
上に手本がいる分
色々と覚える事が早くて
やりたがるし
またイタズラして!!
って感じです😓

うちの子達を見てると
男女は関係ないのかな
なんて思いますよ笑

はるわた

うちは上の子が自我が強くワガママヤンチャ、癇癪もちのせっかち。下の子はおっとりマイペースくんです。
うちも生まれた時から全然タイプが違うなーと思ってました。
同性の兄弟でもこんなに違うんだなぁとつくづく思います😂
うちの場合今でも長男の方が手がかかります。
この先どこかで丸くなってくれる日はくるのか私も不安です。

deleted user

うちも性格違います!
上の子はとにかく慎重派で恥ずかしがり屋。何をやるのも少し考える。食べ物も食べたことないものは嫌がる。

下の子はとにかく実行あるのみ!興味のあることはとりあえずやる!

でも話し方とかはそっくりです(笑)
私は上の子がもう少し積極的だったらなぁとは思います(笑)
保育園で揉まれて変わってくれることを願っています( ¨̮ )