※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
妊娠・出産

20代と30代での出産経験者に、体力や陣痛、産後の回復についての違いを教えてください。30代での出産に不安があります。

20代、30代でそれぞれ出産を経験した方、体力面や陣痛の進み、産後の回復などやっぱり全然違いますか?

今回が20代最後の出産で、もし3人目となったら30代で出産になります💦

下の子と5つは離したいので33才以降になると思います。

ただでさえ痛みに弱く体力もないのに3人目産めるか不安です💦
できるかも分からないしまだ全然先の話ですが😭

コメント

りぃ(26)

私の話ではないですが
母が最初が24歳、最後が38歳ですが退院翌日から6:00に起きてお弁当作りできちゃうパワルフ母でした😂

末っ子は58分で産まれてます😅

• ミルタンク

ミルタンク

すごすぎます!!!笑
    そしてパワフルお母ちゃん憧れます😍
    私もそれくらいパワフルだったら何人でも子供欲しいです😭

58分!😳陣痛の進みに年齢関係ないんですかね😂

• 9月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

病院が近いからといって家事優先して間隔3分でやっと病院に行ってくれた母です😂

• 9月29日
  • ミルタンク

ミルタンク

なんてパワフルな!!!!!笑
    パワフルお母ちゃんの鑑です🤣👏🏻

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も3人目が30代です💡
私は基礎体力がないからか、3人目は妊娠中から身体が重くて疲れやすくて大変でした💦マタニティ幸せだけど、早く産みたい…って思ってました(笑)
産後も2ヶ月くらいはどっと疲れて何もしたくない日がちらほらあり、栄養剤と家事放棄でなんとかやってました😂ほんと、だるおもーって感じで💦それから体重の戻りがほんと悪いです(笑)
出産は1番進みが早かったのでそこまで負担なかったです💡

でも上2人が大きくなっていると家事手伝ってくれたり身の回りのこと自分でできたり、かなり助けられます☺️みんなで楽しみに赤ちゃんを待って可愛がって、プラマイプラスな感じです🍀

• ミルタンク

ミルタンク

まったく同じことが2人目妊娠中、産後に起きてました…😭笑
    特に妊娠後期は立ってることも辛くて常にソファーで死んでました💦笑
    28でこんなんなのに、3人目産む時どうなるんでしょう私…💦笑
    お産の進みは年齢関係ないんですね!安心しました!✨

本当にそうですよね!!💕
    今上の子が3才で、私のキャパ的に3才差でギリギリなので4.5年後がベストかなって思ってます✨
    プラマイプラスって聞いてすごく前向きになれました😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も後期はアザラシのようにゴロゴロしてました😂上の子のお世話も加わるからさらに疲れるんですよね。
    やはり2人産んでると、いい陣痛つけば子宮口の開き早いですよ✨

やっぱり上の子が理解して赤ちゃんを楽しみにしてくれたり溺愛してくれたりする姿を見ると嬉しく、また違った幸せがあります☺️🍀そして久しぶりの赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですよ👶
    またその時が訪れたら、ぜひ前向きに💓

• 9月30日
  • ミルタンク

ミルタンク

もし3人目授かったら後期はどうなるか分かってるのであらかじめ旦那に謝っておこうと思います🤣
    3人目は無痛がいいって思ってましたが最後の出産だしもったいないかな〜って迷ってきました😳笑
    先の心配しすぎですが💦笑

想像しただけでほっこりします💕
    私の周りも歳の離れた3人目はほぼ孫!癒しすぎる!って言ってて羨ましいです😍
    3人目すごく楽しみになりました💓
    ありがとうございます✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経ってからの返信すみません💦
    ちなみに、私は3人目で初めて和痛しました💡4cmくらいまでは陣痛に耐えましたが、ラストの方の腰やお尻などの痛みは全くなくて感動でした✨
    助産師さんに「さすが3人目だから開くの早いね。和痛じゃなくてもいい陣痛ついてれば1時間くらいで生まれてたかも」と言われました💡確かに最後だと思うと自然で頑張っても良かったかなーと思いましたが、痛みがないと赤ちゃんが産道を通ってるのをじっくり感じられたり、出てくる瞬間を目に焼き付けようとじーっと待つことができて、感動的でした🍀
    どちらも捨てがたいですよね✨まだ先のことですが、似ていたのでコメントしちゃいました😆失礼しました💡

• 10月16日
  • ミルタンク

ミルタンク

わ〜わざわざありがとうございます😍
    和痛でもそこまで違うんですね!
    8cmくらいからが本当にピークで痛かったので最後の方痛みがないのは嬉しいです🤣
    コメント下さったおかげで、上の子達は結局余裕がなくてちゃんと感動できなかったので最後のお産は気持ちに余裕をもってゆっくり感動を味わいたいっていう考え方に変わりました😳
    意地張って3人とも自然で産むことないですよね🤣笑
    ありがとうございます✨
    コメント嬉しかったです💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    無痛ならきっと最初から痛みがないってことですもんね!どんな感じなんだろう✨
    でも自然でいきたい気持ちもわかります😂プラスでお金かかりますし、麻酔でのリスクもありますしね…。うちの病院は予定入院しないとだったので、誕生日が決まっちゃうのも悩みました🥺ちょうど学年が変わる頃が予定日だったので、自然で待てば4月頭になるか…早生まれにしたらかわいそうなのかな?この子のタイミングじゃないのはなんだか違うのかな…と葛藤しました💦
    そしてこれは自然でもそうだと思いますが、3人目の出産前が1番気持ちが不安定になりました(笑)痛みを知ってるから+和痛で無事産めるか不安になって😂

でも今は、結果論ですがこれで良かったかなと思っています🍀
    まずは3人目の時期になったら、ですが、ぜひその時は旦那様とよく話し合って納得できる方を選んでください☺️
    色々すみません(笑)話したくなりました😆お互い子育て頑張りましょう✨ありがとうございました!

• 10月18日
  • ミルタンク

ミルタンク

ほんと陣痛が無痛なのって想像できないです!
    ちょっと寂しい気もしちゃいます🤣
    学年変わるのは大きすぎる決断ですね💦悩んじゃいます😭
    ひゃーすごく分かります😭私が候補にしてる産院も無痛にするなら予定入院です💦1人目の子も2人目の子も39週で生まれてきてるので、3人目も自然ならその辺りで生まれる気がするけど、もし理想の誕生日がもっと早かったら無理やり引っ張り出す感じがしてしまって😢
    今から想像でここまで悩んでどうするんだって感じですが…笑
    私も妊娠したら絶対悩み過ぎてメンタルやられそうです🤣

体力面、お産の進みが最大の不安だったのではじめてのママリ🔰さんとお話できてすごく前向きになれました💓
    私は4歳差で産む気満々💪🏽になりましたが旦那とよく話し合います🤣笑
    またその時がきてなにかあったらここで相談させてください!笑
    気付いたらお返事いただけたら嬉しいです🥰
    本当にありがとうございました😍

• 10月19日
♡♡♡

20代で2人産んでますが、ほんっとうに違います😭‼️笑笑
妊娠中の体力もだし、子供と遊ぶ時の体力もぜんっぜん違います🤣💦

歳とるってこうゆうことかーって思います😔💦泣

• ミルタンク

ミルタンク

やっぱり違うんですね〜😭
    3人目妊娠中なんですね!おめでとうございます✨
    ただでさえおばあちゃん並に体力ないのにやばいかもしれないです…💦笑

3人目、30代初めての出産ドキドキですね〜😳
    安産でありますように!

• 9月29日