※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

週末飲み会に行く旦那にイライラして仕方ないです。会社は都内。家は1時…

ごめんなさい愚痴になります。。。

週末飲み会に行く旦那にイライラして仕方ないです。
会社は都内。家は1時間かかる千葉方面。
いつも家に着くのは1時過ぎ。

私は妊娠6ヶ月です。
再来月里帰り予定なんですけど
だんなは自分の事しか考えてないんだなーと
つくづく思います。
イライラするのを伝えたら逆ギレです。
誘われたのは別に上司とかではありません。
『せっかく誘ってくれてるのに断れって言うの?!』と。切れてます。
私が反論すると
『めんどくせぇ。』と。

あー、さっさと里帰りしたいです。

すみません、吐口がなくここではいてしまいました、、、

コメント

アンパンマン

断れない旦那なんてもう終わりです😂
お子さんもまだ小さいのに、、。ましてや、妊婦さんなのに。
mamaさん、すごいですっ。

• mama

mama

ありがとうございます。
    本当断れないとかありえないですよね、、。ほんと残念でしかたないです。
    アンパンマンさんならこうゆう状況ならどうしますか?

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

説得します!!
    説得しても無理だったら、もう諦めますかね…(´・_・`)

• 9月30日
  • mama

mama

ありがとうございます!!
    そうですよね、、、最終的諦めますよね、、、😩
    私もそうします、、、

• 9月30日

コロナもあるのによく行けるしみんな誘いますねぇ😨
私も妊娠中、主人が職場の人達から誘われてよく飲みに出て行ってました😥
そして最終電車で帰ってこいというのに乗れず迎えに行き、夜中に逆方向の人を送ったことも😱
ほーんと男って自分の事だけなんだなぁって悲しかったです。逆に子供産まれてからは断ることもあり、あんまり行かなくなりました。
最近はまた行きたがっておりますが😒
主人を誘う周りにも、気使えんのかい!とイライラしてましたし、断れない主人にもイライラしてました😂
今その話すると、『産まれてからはいってないじゃん!』と、いらっとされましたけど、産まれる前も大事だよ。って感じですよね😱
mamaさんはお子さんいらっしゃるから余計に気使って欲しいですよね😭
あまりストレスためず愚痴って吐いてすっきりしてください😭✨
ほんと変わって欲しいですね😭‼️

• mama

mama

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです😭
    ほんとにほんとに男の人って自分勝手ですよね。断れない旦那もバカですけど誘ってくるほうも頭おかしいなと思います。類は友をよぶんですかね。
    mammaさんは妊娠中に旦那さんが飲み会行くってなると毎回行かないで欲しいと伝えてましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

ほんとですよね😞類は友を呼ぶのかなんなのか…。
    奥さんが行ってもいいって言うなら話しは別ですけどね(T-T)自分を優先する姿にかなり幻滅した気がします😂

毎回はさすがにきついし無理だろうと思って、3回に1回くらいは断ってと言ってたような気がします😅
    そして、お腹が大きくなってしんどくなる&臨月に入る頃にはいつ産まれるのかも分からないから、飲み会誘われても飲まずに帰ってくるなら行ってもいいと思う。私が、じゃなくて、自分が私を心配だと思うのであれば、みんなにもそう伝えたら行けない日があってもしょうがないって思うでしょ。よっぽど考えきれない人じゃない限りって話をしました。そしたら、飲みがご飯食べに行くだけに変わりましたが、これまた帰ってこれず午前様ばかりでした😂

さすがに予定日近くなったら行くのしばらくやめて欲しい!って伝えたと思います🤔

女性は体も変わるし体調も安定しないし、お腹で赤ちゃんは動くの感じるしで母性って作られていくんでしょうが、男性はそのままでいようと思えばいれますもんねぇ😥
    周りが結婚してる男性ばかりですが、みんな出歩いてるので余計に私が厳しい嫁ってレッテル貼られてるみたいでーす💔

• 9月30日
  • mama

mama

長文でありがとうございます!!
    自分が私を心配だと思うのであれば断ってほしいですよねほんとに!!
    飲み会がご飯食べにいくだけでも御前様って、、、、あんまり意味ないですね😭
    本当何もわかってくれないので今もおかえり。の一言で何も話してません。笑 これ産まれてからも同じようなだったらやばいですね。笑

• 9月30日

退会ユーザー

長文すみません😂ついつい感情的になってしまい…(笑)

二人になると更に大変でしょうし😭手伝ってくれるようになるといいですが(T-T)
    話それるかもしれませんが、漫画のこうのとり全巻読ませてこれだけ尊いもんだし、命懸けなんだぞ!って分かって欲しいです(ToT)

• 10月4日
  • mama

mama

こうのとり読ませる!!いいですね!!その戦略も検討してみます!!!!👍笑

• 10月5日