※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

実母の言葉...私は3人兄弟です。姉と弟がいます。姉には子どもが1人、私…

実母の言葉...

私は3人兄弟です。姉と弟がいます。姉には子どもが1人、私は2人、弟には1人。

「3人産んで孫4人て効率悪いなぁ」

もちろん冗談ぽくですが、なんか。。
弟夫婦は若いから2人目3人目可能性はあるのかもしれないけど。私は2人でおしまい。

姉は35歳なので、「もう無理なんちゃうかなぁ」とか。。

普段から思ったことをぽんぽん口にする人で。。

ちょっと吐き出したかっただけです、すみません

コメント

さー

もっと孫欲しい
アピールですかね?

効率って、、
機械じゃないのでね🤦
スルーしときましょ!

はじめてのママリ🔰

効率って😂
孫に効率って😂笑

いやいや孫に恵まれてるだけで幸せですよね。私の叔母なんてもうすぐ60歳ですが子供二人とも独身なので孫0ですよ😂

本当に人数関係なくいるだけで幸せだと思います。ないものねだりというか、贅沢な悩みですよね!!それは冗談でもイラッとします😞

るーな

私も父に「うちは孫2人だけかぁ」って言われたことあります!😂
まだ長男しかいなくて、しかもシングルだったし、兄のとこは1人だったので、、、
叔父が孫産まれる前に病気で死んでしまったので「孫見れなで死んだ人もいるんだから見れただけいいと思え」って言ってましたww
孫の人数多ければお年玉とかで出てくお金も増えるのにやっぱりたくさん欲しいんですね~💦💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。
私の父も三人兄弟で、それぞれ子どもが多いので、自分も同じく3人産んだのにって余計に思うのかもしれません。

だからってほんとデリカシーないですよね⤵︎実の娘には何言ってもいいと思ってるのかな。。

ちょっとすっきりしました!ありがとうございました🙏🙏🙏