※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
家事・料理

離乳食全然食べてくれなかったのに、いろいろ試した結果パンケーキやお…

離乳食全然食べてくれなかったのに、いろいろ試した結果パンケーキやおやきだと食べてくれるとわかり急に離乳食が進みました❗️
3回食にもなり、ぺろっと食べてくれるので作りがいがあります😭
でも3食ともなると完璧に作るのも疲れる😂😂

食パンをスティック状にしてあげてみようかなと思うんですが、みなさん味付けはなしですか?
たとえばフルーツジャムとかを用意するのかな?と思いまして!

あと、簡単(手抜き)メニューや、取り分けのコツ、時短のコツなどあったら教えて欲しいです!

コメント

まぁちゃん

食パンは何も付けずそのままかじってます(笑)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    オートミールのバナナお焼きとかも良かったら!
    冷凍できますしいいですよ!

    • 9月29日
  • GG

    GG

    ありがとうございます😊!オートミールまだあげたことないのであげてみます!!

    • 9月29日
megk

1歳前だと食パンに砂糖不使用のジャムや、かぼちゃペーストをサンドしたものよく食べさせてました!
くるくるサンドウィッチにして冷凍しておくと軽くチンしてカットすれば食べられるので、朝とか楽です☺️(インスタとかによく載ってます!)

  • GG

    GG

    そうなんですね!参考になりました!検索してみます♡!

    • 9月29日
deleted user

食パンならきなこと牛乳に浸して焼いたきなこ牛乳パンとか、フレンチトースト作ってました🥺
柔らかくて食べやすいみたいでよく食べてましたよー!
あと、蒸しパンとか!!

煮物は出汁で煮て、少し醤油とてんさいとうで味付けしたものを先に取り分けてあげてました🥳
そのあとに大人用の味付けして、みんなで味付け違いの同じ食事とってます😊

私がよくやるのは、味噌汁作る時に出汁と具材を煮るタイミングでつかみ食べ用の野菜をお茶パックに入れて柔らかくなるまで茹で、取り出してその後味噌を溶かして大人は味噌汁作ってました😃