
妊娠糖尿病、高血糖について教えてください😭現在35歳、二人目、14週です…
妊娠糖尿病、高血糖について教えてください😭
現在35歳、二人目、14週です。ツワリ中に測った血糖値が106って高いと言われました、、。
つわりもひどく、甘い飲み物や、甘いおやつ、ウインナー、梅干し、アイスなど好きなものばかり食べてました!今日も相変わらずウインナーや、海苔、肉味噌、ケーキ、フライドチキンなど、食べれるようになったことが嬉しく食べてしまいました😭
先生が、ツワリ中は血糖値が不安定になるから様子見だねと言ってましたが、わたしは親が糖尿病だし、日頃から運動もぜんぜんしてないタイプです。。。甘い食べ物も好きです、ご飯は薄味を作るようにはしてました。
やっぱり血糖値が高くなりやすい体質なんでしょうか、、
身長は157.体重は45〜48くらいです、、
血腫もあって安静にしないといけないし、つわりもひどかったし、今度は血糖、、、?!とトラブルばっかりで
ぜんぜん妊娠生活が楽しくなく、落ち込んでしまいます。。
やっぱり35歳って年齢もあるのかな、、
これから、食事はどんなことに気をつけたらいいでしょうか?
あじつきめかぶとか、海苔とかはダメですかね、、
塩分、甘いもの、油物に気をつけてたら大丈夫ですか?
- まみむめも(3歳7ヶ月)
コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
妊娠糖尿病、高血糖が続けばちゃんとした検査すると思います。
血縁者に糖尿病の人居るとなりやすいです。
空腹時の血糖なら高目ですが、朝食後等でしたら普通かと思われます。
まみむめも
朝食後、2時間後に空腹時に採血して判明しました、、。教えていただきありがとうございます😭
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
2時間後なら高くないはずですけど🤔
まみむめも
そうなんですか?!さっき医師に言われました、、