※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

妊娠初期の血液検査でひっかかり、糖負荷試験を受けた結果が土曜日に出ます。再検査で大丈夫だった方いますか?

妊娠初期の血液検査で103で(100からひっかかる)ひっかかり、糖負荷試験を受けました。

その結果が土曜日に出ます&検診です。一ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えるのは嬉しいのですがモヤモヤドキドキしていまから精神的にしんどいです。

お兄ちゃんの時は一度もひっかかることなく、やせ形で年齢も30歳です。親族に糖尿病は一人もいません😢

血液検査でたまたまひっかかったけど、糖負荷試験の再検査では大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

こたろー

うちの親族にも糖尿病いません。わたしは糖不可検査がギリギリセーフでしたが、お医者さんに僕はもうアウトだと思ってるからって言われてかなり精神的に参りました。。行く度にチクチク色々と言われて、、
でも里帰り先の病院では、検査的にはアウトじゃなかったんだからそんなに気にしなくていいよって言われて、病院の先生によってもこんなに考え方ちがうんだなぁと思いました!

• ブルーノ

ブルーノ

わかります😲💦ちょっと違うんですが切迫で上の子のとき二ヶ月半入院したんです。でも点滴のレベルも上がらなくて結局36wで点滴抜いたのに38w予定帝王切開まで何しても産まれることなく😅あんなにチクチク言われて頑張ったんですが…今の先生は状況を聞いて、それ切迫じゃない!体質だよ!切迫なら点滴抜いた瞬間産まれるからね☺️二人目はそんなんならないよ!大丈夫大丈夫って感じであまりの違いにびっくりしました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

初期の検査で引っかかりました🙋

糖負荷検査やりましたが、全く問題なくクリアできました😁

私の場合は悪阻が酷くて、飲み食いがポカリしかできなかったのでそれで上がってました(笑)

事情を、糖負荷検査の時に話したら「そりゃ上がるわ😂」って看護師さん笑ってました(笑)

結構初期は引っかかる人いるみたいですよ🌱

• ブルーノ

ブルーノ

あ…一緒です😨
    私もつわりのときジュースばかりで、正直初期の検査したときはジンジャーエールとリンゴジュース漬けの日々でした😔

なにもないといいのですが😭😭

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値、私も最初103だったんですよね(笑)

糖負荷検査の時は絶食だし、それなら大丈夫じゃないですかね🤔?
    悪阻で廃人だったのに水しか飲んじゃダメって言われて、絶望だった記憶があります😭

今は中期の検査の結果が気になってます💦

• 9月30日
  • ブルーノ

ブルーノ

看護師さんに103だったんですーって言ったら、
    え?103ね☺️って感じだったので、なんだ!引っ掛かったっていっても軽めね!って言われたような気がしました笑。

糖負荷のときは絶食でした。
    げっそりしそうになりました😅私も二人目のつわりが酷くオエオエしてました。

中期がたぶんラストですかね?そこをクリアしたらもう終わりでしたっけ?気が重いです😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

再検査も引っ掛かり、妊娠糖尿病の極軽度と言われました。
遺伝も若干ある(親族で血糖値気にしてる人がいる、糖尿病ではない)のと、あと高齢出産だからです。ブルーノさんとは状況違うのにコメントしてすいません。
ただ私もやせ形だし1人目の時も今回も体重増加も全く問題ないし、血圧も問題なし、尿糖もおりたことないから、遺伝や年齢というよりは、妊娠後期になるにつれて身体に負担が出やすい体質だと言われました。
初期には切迫なりやすい体質です。
1人目の時にも予定日間近に身体にトラブル発生して緊急帝王切開になりました。
なので私はほんと妊娠することにより、何かしら良くない事が起こる体質なんだと思います。
体質って言われてもーって感じですが😅
けど、たまたま疲れてておしっこにたんぱく出たとか妊婦じゃなくてもあるあるだし…
たまたまってことあるとは思います!
最初の血圧検査で糖がおりやすいもの食べてしまってたとか。
豚肉やばいらしいです。
空腹のときに甘いも食べるのもヤバい。
甘いもの食べるなら食後❗
それ意識するだけで違うらしいです。
ごめんなさい!たいしたこと言えなくて。
けど万が一引っ掛かっても、ブルーノさんの状態なら極軽度な気がします。食事気をつけて!って言われるくらい。
まぁそれ結構ストレスなんですけどね😅

• ブルーノ

ブルーノ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️💦何度か読み返し勉強になることばかりでした。

妊娠初期の頃、リンゴジュースとジンジャーエールしか受け付けなくて毎日かなりの量を飲んでいました💦

あと15:00~の検査だったので、三時間あいてるから大丈夫とお昼を外食で脂っこいものを食べてしまいました😢もしかしたらそれが原因だったかもしれないです💦

今回ひっかかったことで、ぐちゃぐちゃだった食生活を見直そうと思えました😔ちょうどつわりも終わったのでちゃんとしないとと…

• 9月30日
uca

初期の採血でひっかかったけど
糖負荷検査問題なかったです🙌🏻🌟

つわりでりんごジュースがヒットしてたのと
採血あるのに検診前にコンビニで何かしら食べたりしたからかな〜と思ってます😂

• ブルーノ

ブルーノ

一緒ですーー😭😭
    つわりでリンゴジュースとジンジャーエールしか飲んでなくて💔ジュース漬けの体になっていたんだと思います💦
    あと検査の前に一応三時間はあいてましたが普通に外食しちゃいました💦なにもないといいのですが😔

• 9月30日