※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

わかりづらい文章ですが、お許しください😭3歳の長男のことなんですが、…

わたしの悩みを聞いてください。
わかりづらい文章ですが、お許しください😭

3歳の長男のことなんですが、パパのことが大好きです。
パパ大好き!お風呂もパパと一緒、寝るのもパパと一緒、公園いくのもパパと一緒、ご飯食べさせてもらうのもパパがいい!
と、パパにべったりです。
パパっ子なのはいいのですが、ママのことは嫌いといいます。

確かにわたしのほうがよく怒るし、あんまり家で一緒に遊んであげないし(公園などは余裕があれば行きますが)、携帯よくいじってるし…

わたしのまえではわりと良い子ですが、ぱぱのまえではわがままです。
幼稚園でも友達のもの壊したり叩いたりわりと悪さをするほうらしく…
でもわたしには良い子で。妹たたいたりいじわるしたり妹には悪さしますが、わたしには良い子でいます。

下の子がいるからわたしの負担にならないように良い子でいるのかなぁ
なんて思ったりもしますが、このままでいいのでしょうか。

わたし的にはもっとわたしにもわがまま言ってほしいしママ大好きといってほしいです。
わたしが怒りすぎで、押さえつけてしまっているのでしょうか。
わたしのまえでとても良い子なのが気になります。そしてママ嫌いと言われるのも気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが嫌いなわけないと思います🥺💦
恥ずかしくてそう言っているだけではないでしょうか🤔??

私はなんだかんだママが一番と思ってます😂💓

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

わたしもちょっとまえまではママが一番だと思ってたというか、小さいころはそう思ってくれてたはずなんですが大きくなってくるにつれて確実にパパっ子です。
    もっと優しくしないと嫌われるなー、と必死です😭😭

• 10月4日
くまのぷー

うちの子もパパにはめちゃくちゃ甘えてワガママ放題ですよ😂
行き過ぎたらたまに怒りますけど、私が基本キレまくりなのでパパとのやり取りはなるべく邪魔しないようにしてます。
お子さんなりに気を使ってるのは多少はあると思います。うちも多分そうです。
その分をパパで発散できるならそれはありがたいなと🙏💦

私は普段すぐイラッとしてキレ過ぎてしまうので、落ち着いた時にぎゅーってしながら、子供に謝ったり我慢しなくていいよーと言うように心がけてます。たまにですけど😅
それがあるなしでも違うと信じてます😅💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

きつく言い過ぎたら謝ろうと思いながらなかなかイライラがおさまらずいつも謝れないです😌
    もっと大人になろうと思います💦わたしももう親なんだから、と何回思ったことか😭😭
    パパがいないときにわたしと昼間ずっといると、パパまだかなー?パパおそいなー。パパー。てずっとパパを待っています。
    わたしだと嫌なのかなーと情けなくなります😭
    もう少し優しく自分に余裕を持てるようにがんばります😭

• 10月4日
そうちゃん

無意識にお母さんに負担かけないようにと思ってるのかなー?!
うちの長男も妹が熱出したりで私が下の子に付きっきりになったら、いつも甘えて出来ない着替えとかトイレもいつの間にか1人でしてたりします。そのとき「◯◯がお利口にしてくれるから母さん助かるよ!でもほんとは一緒に遊んでほしいんだよね?ごめんね!ありがとね!」と伝えてます。すると落ち着いた頃に遠慮がちに甘えてきます。
いつもこんなに上手いこといきませんが😅
下のお子さんがまだ小さいから色々難しいですよね💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

やっぱり言葉にしてちゃんと伝えるのって大事ですよね😖
    心のなかで思っててもなかなか口には出せずにいます💦わたしの顔色を伺ったりすることもよくあるのでそうされると余計にどう対応していいかわからなくなります💦💦
    まだ3歳なのに下の子がいるともうお兄ちゃんなんだから!と思ってしまいます😖
    まずは口にだして思ったこと伝えていこうと思います😖💦

• 10月4日