※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を考えています。白身はまだ早いですか?黄身は冷凍保存できますか?

離乳食始めて1ヶ月になります。
そろそろ卵をあげようかと思ってるのですが、白身はまだあげない方がいいのですか?

黄身は、冷凍保存は可能なのでしょうか??

コメント

ママリ

最初は黄身からですね(n*´ω`*n)
黄身は冷凍できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄身はできるんですね!
    ありがとうございます😌

• 9月29日
あや

卵は7ヶ月から8ヶ月ぐらいから
あげるのがいいみたいです😅
始める時は耳かきぐらいから
始めた方がいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は卵あげる時期が早まって初期からでも良いと本に書いてありました😌最初は耳かきくらいからなんですね〜!ありがとうございます^ ^

• 9月29日

今は卵黄は初期からになってるんですよね。卵黄がクリア出来てから卵白ですよ!娘は卵黄クリアで卵白はアレルギーでした😅
卵黄は冷凍可能で卵白はほんとはしないほうがいいですが私はめんどくさくて潰して冷凍しちゃってました💦アレルギー的には冷凍しててもしてなくても変わりはないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は、もう少しあとだったみたいですね🧐卵黄良くても、卵白はダメなことあるんですね…😭毎回作るの面倒ですもんね💦ありがとうございます^ ^

• 9月29日