※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独を感じる女性がストレス発散方法を相談中。在宅勤務の主人は話し相手だが、理解してもらえず、孤独感が増す。公園で散歩しても虚しさを感じる。皆さんはどうしていますか?

なんだかすごく孤独を感じます。自分は都内、両親は地方のためコロナ渦でずっと会うのを我慢してきました。会食からの感染が怖くて友人とも会っていません。
主人は3月から在宅勤務の為、話し相手になるといえばなりますが、ドライなタイプなので、友人とも会えない、親とも会えない、里帰りもできない状況を愚痴っても<仕方ないでしょう>と言われて終わります。私も正社員で働いてきましたが産休に入り、人と話すことも少なくなり、毎日イヤイヤ期の娘の保育園の送り迎えと家事をこなす日々です。保育園の送迎もコロナ対策で門前で子供を受け渡して終わりのため会話はほとんどありません。
みなさんは人と気軽に会えない今、どうストレス発散していますか??もう気が狂いそうです😭主人が在宅勤務をしているため動画を見まくるわけにもいかず、体重も増える時期だから食に走るわけにもいかず、何をどうしたらいいかわかりません💦朝娘を送ったあと1時間くらいは公園でぼーっと散歩したり座ったりしてますが、虚しくなって終わります💦
みなさまが実践していることがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

525

休日など
公園に行ったりすると
保育園のママとかいませんか⁇
私は公園でママ友と会ったりして話して発散してました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございます!!
    確かに公園なら話しやすいかもしれないですね😊周りに公園がたくさんあってあんまりばったり会うことがないのですが、外なら誘うのもありかもと思いました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
さくら

旦那さんが家にいると好きなことできないですね!
私は上の子幼稚園行ったあと、YouTubeでマタニティヨガして、お昼寝、体調良い時は1人ランチ、ママ友とランチ、ショッピングモールぶらぶらなどして息抜きしてましたよ(^^)
コロナ気にしすぎて気が滅入ってしまうのもどっちがリスクかは人それぞれだと思うのですが、産後はまたこもりっきりになるので程よく息抜きしたらいいのかなと思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    もう元通りの生活になることはないだろうからうまく付き合っていくしかないですよね😔
    マタニティヨガは盲点でした‼︎‼︎ありがとうございます❤️さっそくやってみたいと思います🙌
    ご出産もうすぐですね👼頑張ってください✨✨

• 9月30日