※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

市からの特別給付金について、旦那の住所が違う場合でも、新生児が対象であれば市の住所に書類が送られる可能性があります。要注意です。

教えてください!!

市から4月27日以降の新生児にこれから特別給付金が来ることになりました。

息子と私は同じ住所。ちなみに実家に住んでいます。
そして同じ市の住所です。

旦那は町の人です。住所変更をしてくれません。しかし、私たちと一緒に住んでいます。

児童手当の時は旦那が児童手当を受け取る人なので特別に児童手当が2万円アップする対象になりませんでした。

しかし、市からの特別給付は新生児が対象なので、市の住所、私の実家に書類が送られてくると言うことなのでしょうか?
9/13までに出生の届出のあった対象世帯と書いています。。

ややこしくて、すみません。

写真付きです。ペンで消している部分は市の名前です。
前に旦那と住所が違って損したことがあるのでいまもきになりすぎてねむれないです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市もありましたが、あくまで子どもの代理で受けとるような感じでしたので、お子さんの住所に来ると思いますよ!○○様の保護者の方へって届きましたし、児童手当のように収入うんぬんもなく、私の口座で大丈夫でした。市によって違うかもしれませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    一応市にも確認してみます💕

• 9月30日
meee

わたしの市も新生児に給付金がありました🐻が、産んだ母親(わたし)と子供が同じ住所であることが条件で、振り込みも母親の口座、父親にするのであれば代理という形で提出でした!
うちも訳あって旦那は同じ市内の実家に住所を置いていて、わたしはアパート。健康保険証を作るために息子は旦那の住所にしていましたが、わたしのアパートに変更して、書類申請しました🌼
写真見させて貰いましたが、多分書類は子供の住所のところに来ると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の住所ですよね🥺
    念のため市にも確認してみます!
    はいってほしいです😂

• 9月30日