※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突然母乳を拒否し、頭を何度かぶつけています。理由が分からず困っています。

9ヶ月の娘を育ててます。
昨日の夜は3時間ごとにおっぱいを飲んでいたのに
今朝から全く飲まなくなりました。


朝の離乳食はあまり食べず
母乳をあげようとすると乳首を噛んで
思わず叫んでしまいました(´・ω・`)

昼の離乳食は月齢通りの量を食べ
また母乳飲んでません。

いつもなら夜の離乳食の前に1回(15時〜16時の間)
母乳を飲んでいるのですが
あげようとすると泣いてのけ反って
全然飲んでくれません。

ストローマグで麦茶は少しだけ飲んでくれました。

実は朝にお座りの姿勢から1回、
ソファーから顔面ダイブで1回、
つかまり立ちの姿勢から1回の計3回
頭をぶつけています(T_T)
わたしがそばについていながら…泣

機嫌は普通で、昼の離乳食は完食しました。

おっぱいを拒否するのが
頭をぶつけたからなのか理由が分からなくて
こんな事初めてでどうしたらいいか
分かりません。。。

コメント

ゆーまま

こんにちは!
お子さんどうしたんでしょうね??
母乳が美味しくないとかではないですよね?

最近暑いのでママの水分補給が足りなくて母乳がドロッとしていたり、しょっぱくなってたり、美味しくなくなってるとか??

頭をぶつけてるようですが、ぶつけた時に泣いていて、吐いたりとか顔面蒼白になってないようであれば大丈夫だとは思いますが・・・

うちも私がついていながら良く頭ぶつけたり、転んで頭ゴチン!てしますよ(;^_^A
あまりにゴチンゴチンしてると心配になりますよね〜(>_<)

  • ぴー*

    ぴー*

    生理中だと母乳の味が変わると聞いた事あるんですが、生理前なのになんでー?って感じです(T_T)夏の暑さのせいですかね?

    夜の離乳食はいつもならモリモリ食べるのに今日はあまり食べずに、そのかわりやっと母乳飲んでくれました!
    さっきも飲んでくれて、今はぐっすり寝ています(>_<)

    ぶつけた時は泣いて、顔面蒼白にはなりませんでした!
    ほんと何回もぶつけて大丈夫なのか?って心配になりますよね( p′︵‵。)

    返信頂いて、心が軽くなりました☆
    ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 7月15日