※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近白米をあまり食べてくれない1歳3ヶ月の子供。お米を使った他の食べ物を知りたいです。

1歳3ヶ月です❗️
前からずっとご飯を沢山食べる方ではないのですが、最近白米に飽きたのか、白米をあまり食べてくれません💦

おにぎりや混ぜご飯などにしてちょっと見た目をかえてもなかなか食べてくれません😂

お好み焼きやかぼちゃをただ素揚げしたものなどは自分から手で掴んで食べていますがそれだとそんなに量がないのでやはり白米を食べてほしいのですがなにかお米を使った良いものあったら教えてください😣

コメント

私はアンパンマンふりかけや、のり玉などをかけたおにぎりにしています😊
たくさん余っても自分が食べれて美味しいです💕笑
最悪アンパンマン煎餅を食べているし、フォロミも飲んでいるので、お米を食べない時期があってもいいのかな、と思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    私も今度やってみます👍

うちの子もまだフォロミ飲んでます👍
    ご飯食べないときは他のものあげたりしてみます👍

• 9月29日
モアナ

炊き込みご飯とか、チャーハンとかどうですか😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってはみてるんですが、それも飽きたのかまたこれかみたいた反応で食いつきよくなくて😂😂

• 9月30日
にょき

息子ま最近遊び食べがひどくて、よく白米を床にばらまいていましたが、海苔でおにぎらずを作ったりチーズおかかおにぎりなどを作った時だけ食べてくれます(^^)
ほんとストレスですよね…白米を少なくして芋とかバナナとかあげたりもしています!!
本人が好きな食材を混ぜたらいいのかなーと試行錯誤中です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チーズおかかおにぎりおいしそうですね👍
    私もおにぎらずよくやります👍
    最初やったときは食いつきすごくよかったですが飽きたのかあんまり自分で掴んで食べません😂
    芋とかバナナ多めにするのも良いですね👍
    そうしてみます👍

• 9月30日
ぴぴこす

ご飯に何かをかける時に、本人にパラパラさせてあげて「パラパラできたねーどんな味するかなー」と言ってなんとか食べさせてます😆
青のり、小さくした海苔、かつおぶし、ごま、ふりかけ、ドライパセリ、細かく切ったチーズなどをパラパラさせてます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなものパラパラできてうれしいんですかね😊🎶
    うちの子にもやってみます👍

• 9月30日