※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまよこ
お仕事

保育園で残業が当たり前か相談。自分は時短で帰るが、他の社員は残業。ストレスでパートも考え中。

保育園に勤めてる方にお聞きしたいです。
行事前、監査前など夜の10時くらいまで残って仕事することって当たり前ですか?

今の職場がそうゆう場所で私は時短で勤務させていただいていて、子どもの保育園のお迎えもあるため定時で帰らせていただいてます。
私以外の社員の方々は残るのが当たり前みたいになっていて、定時で帰ることは何も言われてませんが
なんだか申し訳なさがありますし、だからといって旦那は現場仕事のため子供の送り迎えは自分1人なのでどうにもできずだんだんしんどくなってきました💦

書類関係も前職よりはかなり多く、園児のためというよりは、自分たちのためが凄く目立ちます。
もっとのんびりと保育もしたいので(家の子育てでも)
パートになった方が少しは気が楽になるかな…とも思ったり。
ストレスを家に持ち帰るのはもう嫌です😭

コメント

すもも

今はパートですが、正社で働いていた時は行事前日とかは夜10時過ぎまで残っていましたね😅
今残業しないように工夫している園も増えていますが、まだまだサービス残業のような物が残る職種だと思います💦

• はまよこ

はまよこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    行事も力入れると中々終わらないこともありますよね。

• 9月29日