※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5102
子育て・グッズ

体調不良の子供が夕方眠ってしまった場合、そのまま寝かせるべきか迷っています。朝まで寝かしていいか、オムツ交換なども悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

体調不良の際、ご飯やお風呂前に寝てしまったら、そのまま寝かせてあげますか?
突発性発疹で昨日から熱が下がり発疹が出始めたので、まだまだ本調子ではなく、夕方18:00くらいから眠くなり始めてしまったようで、眠ってしまいました。
夕飯をあげようとしていた矢先で無理やり起こしてまで夕飯あげるのも、お風呂に入れるのも、可哀想だなと思い、パジャマにも着替えず、そのまま寝かしてしまっています💦
このまま朝まで寝かしてあげるべきか、今書いていて思いましたがオムツどうしようとか、迷っています…
みなさんは、お子さんが体調不良のときどのようにされてますか?
ぜひアドバイスお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

体調不良ならそのまま寝かせてあげます。オムツはおしっこしてるようなら交換します

• 5102

5102

やはりオムツは変えた方がいいですよね!!
    見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
ゆと

オムツかえちゃいます!
それで起きたらご飯食べさせたりしますし、起きなかったらそのままで!

• 5102

5102

オムツ様子見て変えます!
    ご飯欲しそうな感じであればあげてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
しま

体調不良のときは、寝たいときに寝かせてあげたほうがいいと思います。

枕元に水筒のお茶など置いておけば、夜起きてのどが渇いたら飲ませられるし、お腹空いたと起きたときのために、小さいおにぎりとか作っておくとか😌

• 5102

5102

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    すぐにお茶や軽食をあげられるように今から用意しておこうと思います。

• 9月29日