※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が急いでいる私の作業を奪い、涙が出るほど悩んでいます。嫌味な上司との対応について相談します。

職場に嫌味な人いますか?
普段からちょこちょこ嫌味を言う上司がいます。
今日、誰のせいでもなく、資料の差し替えが必要になり数人でやっていました。私は時短ですが、雰囲気から帰りますと言えず、結局定時まで残っていました。定時まで残るなんて日常ですが、旦那も残業で、さすがに帰りたい!と思って作業していたら、嫌味な上司がその様子に気づいたのか、「なんで今日そんなに急いでるの?いいよ、急いでるならやるから」と。あまりに突然で「え?大丈夫です、やります」と言ったのですが、そのまま私が作業途中の資料を奪って自席へ。むかついたので
「やります、大丈夫です」と奪い返しました。上司曰く、今日中にやりたいから、、だそうです。
そもそも時短で帰らず作業する人間に何も思わないのか?急いでいる様子を出してしまう時もあるでしょ?とかいろいろ考えたら、今までのむかつく出来事がブワーッと出てきて、職場を出たら涙が出ました😭
嫌味な上司と戦っている方いますか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

嫌味な上司には嫌味で返しちゃいます🥺
そもそも時短なのに残らせる職場、、、ダメですよ!!
労基問題ですよ!

はじめてのママリ🔰さん全然気にすることないです!
、、、と言っても本人が気にしたら気にしちゃいますよね😭
そんな上司に負けないでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめですよね、でもうちの職場にいる時短とってる人たちは、みんなこんな感じなんです😢

ありがとうございます。
    全然気にすることないって言って頂いて、この感覚おかしくないんだって思えました😭

• 9月29日
クロちゃん

え、定時過ぎてるんだから、急いでるの当たり前だろ!ってかんじですね。その時に「保育園のお迎えがあるので」とは言えない感じですか?
私の場合は、絶対時短定時に帰らないと間に合わないオーラ出して仕事が残ってても帰っちゃうことあります😅(実際は30分くらいなら残れる)
その上司も、定時過ぎてること分かってて言ってくるところが嫌味ですね!もう、この際、時短ママ様になっちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよね、子どもの為に時短とってるんだから、帰りたいですよね。
    時と場合によって、、って感じです。私も自分を貫く時もあるんですが笑、その上司は自分が満たされていないと返事とかもしないくらいお子ちゃまな所があって。私が気にしなければいいんですが、業務内容も同じなことが多く、上司の顔色伺ってしまうんです。
    嫌味ですよね、でもきっと直らないんだと割り切って、時短ママになってしまいたいです😆
    ありがとうございます😌

• 9月29日