※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市東区在住で、来年4月から0歳児クラスの保育園に入れたいですが、求職中で点数が低いため入園は難しいでしょうか?

堺市東区に住んでます、来年の4月から
保育園に入れたいと思っています。
0歳児クラスです。
ただ、私が求職中なので点数が低いですね。
やはり入園は難しいのでしょうか⁇(^^;;

コメント

みー

待機児童とかそういうのがなければ入園出来そうには思います!
私の所は埼玉の田舎なのですが隣町は待機児童とかありますが私の所は待機児童とか大して居ない為求職中でも入園出来ました!
そこそこの地域によるかと思います( ᷇࿀ ᷆ )
私の所は市内で一番定員人数が多い保育園で毎月常に途中入園者が居るのですが定員人数も多い場所でしたら入りやすいのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    待機児童の数は少しいてる感じなので
    難しいかな(^◇^;)
    お返事ありがとうございます!

• 9月29日
マミー

東区に住んでいます!
こども園は人気なので、難しいかもですね(>_<)
小規模保育園は現状空きもありますし、入園できる可能性大だと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいですよね^^;
    とみおかにしにめっちゃ入りたいんですけど、求職中やと
    厳しそうですね(ToT)

• 9月29日
  • マミー

マミー

厳しいと思います(>_<)
    我が家の事情でいうと、夫と私フルタイム勤務ですが長男はこども園に入れましたが長女は入れず、小規模保育園になってしまっています(>_<)
    小規模保育園もしっかり保育していただいているので不満はないですが、やはり3歳で転園しないといけないのがネックですね。。
    色々ご家庭の事情があるかと思いますが、色んな道をご検討されてくださいね!(^^)

• 9月30日