※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンは10月から予約開始ですが、接種時期は11月でも問題ありません。

かかりつけの小児科が10月1日からインフルエンザワクチンの予約が始まるんですが、すぐに接種させた方が良いのか、11月とかに受けさせた方が良いのか迷ってます。

どうなんですかね??
何月に接種しようが一緒ですか?

コメント

子どもは1ヶ月くらいあけて2回接種しないとだし、いつ体調悪くなるかわからないので、体調良い時にできるなら早めのほうがいいんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早め早めが良いですよね💦💦

ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆみママ

いつ受けさせるか迷いますよね💦
抗体は出来るのに2週間、出来てから5ヶ月くらいもつと言われてて、12月〜3月くらいに流行るので、2回目を11月中に受けられるよう、毎年スケジュール立ててます。
ただ、今年はコロナもあって、インフルエンザ予防接種受ける人が多いと思うので、ワクチン不足になる可能性も考慮して、いつもより早めに受けたほうがいいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり迷ってます😭

あ、確かに去年より増えそうですがワクチンもたくさん作っていると聞いて😫

早めが良いですよね!!
    ありがとうございます😊

• 9月29日