※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

最近、歩くと食後の運動時のような下腹部の痛みが増えました。同じような経験の方いますか?

26週の初マタですが、ここ1ヶ月くらい歩くと食べたあとすぐに運動した時みたいな痛みが下腹部にあります。前は5分くらい歩くとだったのですが最近は100mくらい歩いただけでなります。みなさんこんな感じなのでしょうか?

コメント

ちびなみちゃんママ

お腹重いような感じですか??
わたし、28週あたりで少し歩くとお腹重い感じで少し張ってて、子宮頸管短いと言われて自宅安静になりました。
内診で何も言われてないですかー??

• s

s

お腹重いと感じた事ないです…笑
    張ってるっていうよりかはつぱってる感じですね。本当に痛みは食後すぐに運動して横腹が痛くなるあの痛みでそれが下腹部に来てるって感じです!
    今のところ何も言われてないです

• 7月15日
ぶぶまま

私もまともに歩けないくらい
下腹部と腰が痛くて困ってます。
張り止め飲んでねって言わて
頸管の長さは大丈夫でしたが
今後の経過次第では安静と言われてます(><)

• s

s

本当にすぐに痛くなるし歩くのが嫌になります。そんな長距離歩く訳ではないので我慢して歩きますがしんどいです。
    明日健診なので先生に聞いてみようかなって感じです。

• 7月15日
  • ぶぶまま

ぶぶまま

しんどいですよねホントに!
    これ出産まで続くのかな?
    て感じです。
    最近立ってるのも痛くて
    まともに家事もやれずブルーです(><)
    健診なんですね!
    切迫とかじゃないといいですね(><)

• 7月15日
  • s

s

少しずつ酷くなっていってますが、最初のまだマシだった頃も含めればもう1ヶ月くらい歩くと痛い感じです。それまでの健診では順調としか言われてないので平気だと思うのですが、だからこそなんでこんな痛いんだろうって感じです

• 7月15日
  • ぶぶまま

ぶぶまま

痛みも続くと苦痛ですよね。
    私は最近痛くなり始めて
    まだ1週間くらいなので
    1ヶ月も続いてると辛いですね。
    円靭帯痛で、子宮が大きくなる
    痛みだと言われましたけど
    ここまで痛いか?て思います(><)

• 7月15日
  • s

s

やっぱりお腹が大きくなってくると体に支障が出てきますよね。

• 7月15日
はな

私もその痛みあります。昨日検診でしたが何も言われませんでした。ものすごくゆっくり歩きます。

• s

s

今日検査でしたが子宮頸管短めだから安静にって言われてしまいました

• 7月16日
  • はな

はな

私も実は22週の時、頚管2.5センチしか無く、この1ヶ月怯えて暮らしました💦でも普通に生活していて良いと言われ、、でも昨日は3.7まで回復していました。これから張る時期だから、気をつけないとですね。

• 7月16日
  • s

s

なんか元から短いんじゃないかと言われたので長くなるのかが不安です。

• 7月16日
  • はな

はな

私も22週の時は張りが無かったので、元から短いんじゃないかと言われました。でも長くなったということは、自分が気づかないうちに張っていたということなんですね。とにかくゆっくり行動して、横になれる時はなっていますよ!あと冷えないように。

頚管長だけでなく、子宮口が開いたり、赤ちゃんが下がっていないかも重要みたいです。

• 7月16日
  • s

s

私も伸びてくれたらいいな…
    それは平気みたいです!

• 7月16日