※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬吉
子育て・グッズ

離乳食について質問です。白身魚はお刺身用の魚でいいでしょうか?その日のうちに調理してあげる必要がありますか?朝スーパーで買うことができないので、みなさんはどうしていますか?

離乳食についてです(>_<)今日からタンパク質を始め、豆腐を食べさせました。次は白身魚だと思うのですが、お刺身用の魚を買えばいいのでしょうか?また買った魚はその日のうちに調理してあげてますか?離乳食は10時頃なので朝スーパーで買ってというのができないので💦みなさんはどうされてますか?😂

コメント

刺身の盛り合わせみたいな切ってある方が骨が無くて安心ですよね。
もし鮮度が気になるなら、冊を買って当日冊のまん中辺りを調理されてはどうでしょうか?スライスよりも冊の方が傷みにくいように思います。

私は前日買ってましたよ。なるべく新しい日付のを選んでました。

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!冊っていう発想がなかったです😊スーパーで見てみます!

• 7月15日
美悠(OvO)

鯛のお刺身用を買って、自分たちはお刺身で子供には火を通してあげていましたよ(*^^*)♡

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!やはり刺身用なんですね😀

• 7月15日
みずきまる

鯛のお刺身を使ってました(^-^)/
魚屋さんでその日に捌いて柵で売ってるのを切って使ってました。余った分は大人がお刺身だったり鯛茶漬けにしたりしてました😄
翌日中には使い切るようにしていましたよ(^^)

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!柵もいいですね😊大人のご飯もリッチになりますね(^_^)

• 7月15日
みゆ

私もお刺身用買ってみました!
翌日まで冷蔵庫に入れたものをあげるのは不安だったので、買った当日に茹でて冷凍し翌日解凍して使いました\(^^)/
片栗粉は使えますか?
うちの子はお魚が嫌いで上手く飲み込めないんですが、片栗粉でコーティングしてから茹でたらプルプルで食べやすそうでした♡

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!当日中に冷凍するのがよさそうですね(^_^)片栗粉はまだ使ったことがないので試してみようと思います☺️

• 7月15日
lelouch*

お刺身だと骨の処理が無くて楽ですよ☺︎︎
買ってきた日に調理して、冷凍してます。
朝調理だとバタバタしてぐずり始めて食べてくれなくなるので……💦

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!骨がないお刺身がよさそうですね😊買ったその日に冷凍しようと思います!

• 7月15日
ぴーちゃんa

私は しらすを塩抜きして
お湯適量いれて ブレンダーで潰して
小分けにして 冷凍したものを使ってます(^o^)

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!シラス簡単そうですね(^_^)私もブレンダー持っているのでやってみようと思います☺️

• 7月15日

うちはたんぱく質はまずお豆腐→しらす→カレイにしてみました。しらすは作るの簡単でした。カレイは切り身で作り冷凍。骨取ったり少し大変。あと昨日真鯛のお刺身買ったのでその日のうちに作って冷凍しました(^ ^)

たんぱく質って用意するの大変ですよね~。

• 犬吉

犬吉

コメントありがとうございます!豆腐の次はシラスがよさそうですね😀離乳食の難易度がだんだん上がっていきますね😱💦

• 7月15日