※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦙
お仕事

手取りを増やしたい。扶養内で時給1100円、ほぼ毎日6時間働き、保育園に預けている。130万では足りず、扶養外れると賢い選択は?

手取りを増やしたい(T_T)

現在扶養内130万 時給1100円で約6時間 ほぼ毎日働き、保育園は9時18時で預けています。

130万ぎりぎりなのですが、正直もっと手取りがほしいのですが、扶養外れるとして、どうするのが賢いのでしょう(T_T)

コメント

さくらもち

手取りを増やしたいのであれば時給では限界があるので正社員になるしかないのかな?と思います。
でも扶養外れるにしても150万以上は稼がないと結局税金で結構持っていかれるので扶養内で働いた方がいいな、、、ってなるかと思います😅

はじめてのママリ🔰

扶養から外れると年金やら健康保険やらで月々3万程度取られます…年間で36万😭
手取り増やすにはやっぱり正社員になるしか無いと思いますね💦

🦙

まとめてで申し訳ないです(;_;)
税金のことを考えると、正社員になるのがよさそうですね(;_;)
子供がいるとなかなか仕事が見つからないから、途方にくれてます😢