※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミに変えて、飲む回数や量について悩んでいます。マグに変えると量が減るか心配。離乳食はしっかり食べている。フォロミのやめ方も不安。

1歳になってミルクからフォロミに変えました。

ミルクは離乳食毎食後、寝る前と計4回飲んでいてフォロミに変えてからは朝の離乳食後、15時と寝る前の計3回あげていましたが朝をなくして2回にしています。

15時は100前後、寝る前は150前後飲んでいます。まだ哺乳瓶で飲ませているんですが虫歯になりやすいのでマグにした方がいいと最近知りました。

マグにしたら今まで飲んでる量よりはるかに少ない量しか飲まないと思うんですが、飲まなかったら離乳食が足りてるってことで気にしないで良いのでしょうか?🤔

普段マグに入った麦茶は1回につきチョロっとしか飲みません。なのでミルクもマグだとチョロっとしか飲まないのでは…?と思っています。

離乳食は1回あたり200〜230g食べています。

そしてフォロミの完全なやめ方もよく分かりません😅少しずつフェードアウトしていきたいと思っていて最近朝の離乳食後のフォロミをなくしたところです。

コメント

15時はおやつは与えてないんでしょうか?おにぎりや蒸かした芋など😀
離乳食しっかり食べてたのでミルクではなくお茶にしていきましたよ私は😀

• ママリ

ママリ

おやつは赤ちゃんせんべいやボーロをあげたりあげなかったり…です😳🙌おにぎりってどのくらいあげていますか?🍙寝る前のミルクをなくしたら夜泣きすごそうです😭今もなぜか夜泣き復活しています😱体重が平均より少ないことが引っかかってズルズルあげちゃっです🤔💦💦

• 9月29日

退会ユーザー

1歳過ぎてるなら牛乳でいいですよ😀
    おせんべいやボーロはどうしてもの時くらいにしてました、おにぎりは一口サイズを3個くらいですかね:🤨
    私も寝る前のなくしたら寝なさそうと思ってましたが、夜通し寝てくれるようになりました🥺

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食が同じメニューになりがちで鉄分摂れてる自信がなくあげちゃっです😭

恥ずかしながらおにぎりまだ出したことないんです😱今度やってみます💕えー!むしろ夜通し寝てくれるようになったなんて素晴らしいですね👏✨✨

ありがとうございます💖

• 9月29日

うちの場合は、一歳の時は食事の時は麦茶にして
お風呂上がりだけフォロミを飲ませてました☺️
200を一回です☺️
栄養を補うサプリみたいな物なので、ある程度食べれてたらミルクと同じようにあげなくても良いのかな?と思ったのでそうしてました。
うちの子も食事の時は麦茶チョロチョロしか飲まなかったですが、お風呂上がりはすごく飲んでくれました☺️
辞めるタイミングって難しいですよね😖うちの子は好き嫌いが増えたり食べる量が少ないので、貧血とか心配なのでまだ飲ませてます😖

• ママリ

ママリ

同じく200作ってるんですが残すことが増えてきています🤔料理が苦手なので栄養バランス考えて作るのがしんどくて週一で作るストック分の離乳食も同じメニュー作りがちで…😱💦💦なので栄養偏ってそうでついついあげちゃってます🥺フォロミ3歳までいけるって書いてありますもんね〜☺️🌼

お風呂上がりコップで飲ませてますか?🍼

ありがとうございます💖

• 9月29日

退会ユーザー

ストローマグで飲ませてます☺️
    いちを、3歳までとか書いてありますし
    先生とかにも、やめた方が良いとか言われた事ないですし
    とりあえず、うちは様子見ながらと考えてます☺️
    栄養バランス考えて頑張って作っても食べてくれない事が多いので😭💦なので、フォロミ飲んでくれるだけでもありがたいです😭
    残す事が多いということは、お腹いっぱいなのか?
    嫌になってきちゃったとか?なのかもしれないですね🤔

• 9月30日

青のり、きなこ、鳥もも肉、小松菜とかでも十分摂取できますよ🥰
おやつにきなこまぜたおにぎりとかいいかもです、子どもはきなこご飯大好きです✨
今の時期はさつまいもご飯もおすすめです🥰
無事卒ミできて夜通し寝てくれるといいですね🥰