※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
妊娠・出産

26週3日の検診で胎児の体重が成長曲線から外れて心配です。同じ体重で生まれた方、体重は何グラムでしたか?

26週3日の妊婦検診で680gしか体重がなく、成長曲線からはみ出してました😢
とりあえず様子見と言われましたが、胎児発育不全じゃないかと心配です。
同じくらいの体重だった方、無事に元気に生まれてきましたか?
何グラムで生まれてきましたか?😭

コメント

ふう

娘も胎児発育不全で25wの時に530gでした。
39w2dで出産でしたが、2306gで産まれてきました☺️

産まれてからNICUとGCUに3週間程入りましたが、退院してから今まで発熱したことないくらい元気ですよ💓

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

元気に成長されてると聞き安心しました😂💓
    妊娠中は入院になりましたか?💦

• 9月29日
  • ふう

ふう

25wから自宅安静になって、33wで切迫にもなったので出産まで入院してました!

でも切迫にならなかったら自宅安静のままだったと思います🤔

一応発育不全の原因は臍帯過捻転と臍の緒がついてる位置が悪かった?みたいな感じでした!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️✨

私も今のところ原因不明ですが、胎児の疾患か臍の緒の付いてる位置が悪いか、胎盤が小さいのではないかと言われました😢
    かなり心配になりましたがmee様のお子様が元気に育ってることを聞いて少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
ママリ

まだ出産してませんが、、、

26w0dで760gでした。
30w0dで1370gでした。

小さめと言われましたが、日本人だからこんなもんと言われました(海外にいます)

また念のため脳や心臓、血管などなど詳しく調べるやつをしましたが、異常なく、小さいながらも成長してるからよいと言われました。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ぎりぎり成長曲線に入るくらいですかね?🤔
    何も異常がなさそうなら本当に小さめなだけかもしれませんね☺️✨
    元気に生まれて育ってくれますように😊💕

• 9月30日