※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜
子育て・グッズ

機嫌が悪いときは離乳食をあきらめ、次の機会に食べさせることをおすすめします。食べ残しは自分で食べています。

離乳食を用意しても不機嫌で全く食べなかった時はどうされてますか?また時間を改めて作り直してあげた方が良いのでしょうか(>_<)?

まもなく生後6ヶ月になる娘ですが、普段は良く食べるのに、機嫌が悪いと全く口をつけてくれません😭まだ1回食なので、その日はあきらめて離乳食なしにして、食べ残しは私が食べてしまっています(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が悪くて食べてくれなくても、
一日一回決まった時間で平気だと思いますよ!

生活リズムがつくれるので🙆‍♀️

6ヶ月ならまだ栄養はミルクからばかりなので₍◝︎( ´ω´ )◟︎

• 野菜

野菜

確かに、決まった時間にあげた方が生活リズムが作れますね(^^)!気が楽になりました♪ご回答ありがとうございました😊

• 9月29日
ままりん

1回食のときは、食べなければもういいやーくらいの気持ちでやってたので、食べなければポイってしてました😂
たべてーって念が伝わるとよけいにたべなくなるな思ったので💦
悲しいですけどね。。。

• 野菜

野菜

せっかく用意したのに、食べてくれないと悲しいですよね😭私も念じないように(笑)ほどほどにやろうと思います(^^)!
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月29日
ママイ

作り直しはせず、決まった時間にしか出しませんでした☺️母乳やミルク以外のものに慣れる期間なので食べなかったら食べないで大丈夫です!

• 野菜

野菜

なるほど!慣らし期間だって思えば、食べない日があってもいいかって思えますね(^^)✨ご回答ありがとうございました😊

• 9月29日