※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に避けるべき食べ物や飲み物について知りたいです。元々コーヒーや甘いものが好きで、お寿司や焼肉も控えた方がいいですか?吐きづわりがあった1人目の経験から、今回も吐くことが心配です。

妊娠初期に避けていた食べ物や飲み物って
ありますか???

いまコロナでどこにも行けず、
上の子も居て大変な中、
楽しみが食しかなくて、、、笑

元々コーヒーや甘いものが大好きなんですけど
控えなきゃいけないですよね😂😂😂
お寿司とか焼肉とかも、、、

1人目の時は吐きづわりだったので、
今回もいつ、吐く毎日になるかと不安です😨😨

コメント

りんご

生肉は気をつけてますが
あとはあまり気にしてないです😅

カフェインは少量なら問題ないみたですし
生魚も鮮度がよければいいと助産師さんが言ってました!

えのき

私もコーヒーや甘いもの大好きですがコーヒーだけ1日1杯と決めてそれ以外は気にせず食べたり飲んだりしてました笑
あまり神経質になってストレス溜まる方がよくないので適度に気を付けていれば大丈夫だと思います🤣

うんぴ

カフェインは少量なら問題ないとのことだったので家だとノンカフェインて書いてあるコーヒーを飲んだり。外出時注文したりテイクアウトしたりする時は1〜2杯以内にするように少しだけ気をつけました!

JIKI

分かります!!
私も子育てしながらの自粛中の楽しみは食べる事でした。
今は少しずつ外出もしているので、そこまで爆食いはしていませんが、、
コーヒーは毎朝飲んでましたが、妊娠してからはカフェインレスに変えました!
お寿司は控えますが、焼肉は良く焼けば良いので食べますよ😄
生モノ以外は特に気にせず、食べ過ぎだけは気を付けようと思っています!