※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お出かけ

みなさん、毎日お疲れ様です✨今日支援センターであったことなんですが、…

みなさん、毎日お疲れ様です✨

今日支援センターであったことなんですが、聞いてもらっていいですか😢??

家から徒歩15分程のところに支援センターがあり、よく遊びに行ってます。
近所に住んでいるママとお子さんと帰りが一緒になって、向こうは抱っこ紐に自転車。私達はベビーカーだったのですが、そのママに「え〜あの距離歩いて帰るんですか〜?すごいですね〜!頑張りますね〜!」と言われてしまいました。
たしかに自転車のほうが帰りが早いかもしれないけど、ヘルメット被らないで前向きで抱っこ紐つけて自転車に乗るほうが危険だから(おんぶのほうがいいらしいし、抱っこ紐でおんぶして自転車に乗るのは違反じゃないんですよね)、ベビーカーで帰ったほうが安全だし、ゆっくり外を堪能しながら帰れます。私も歩くの嫌いじゃないし、運動もかねて歩いてます。

悪気はないかもしれないんですけど、言い方がちょっと嫌だったなぁと思ってここで愚痴らせてもらいました😢

コメント

Rmama♡

遠い距離なら私も言っちゃうかもしれません😂

悪気はなくても言われて嫌なことありますよね(´・ω・`)

ほのぼのママ

うーん。そのいわれかたは腹立ちますね💢べつにあなたに迷惑かけてないんだから、ほっとけよと思いますね(笑)

つぎ同じこと言われたら、自転車のほうが事故率多いからきをつけて下さいねと嫌味っぽく言います👍