※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子がワガママや怒りっぽく、大人にはひどい態度を取ることに悩んでいます。下の子には優しいが、他の大人には手がかかります。買い物などでの対処法や、子どもの様子が変わったことに不安を感じています。

最近3歳の上の子がワガママやすぐ泣く、すぐ怒るが激しすぎます😭
これが魔の3歳ってやつですかね😭

下の子が生まれて下の子大好きで、下の子に何かしたり、下の子が理由でワガママする感じではないんです。

下の子以外の大人(私や旦那やばぁば等)にひどいんです😢

怒りたくなくても怒ってばっかりになってしまう。時には怒鳴ってしまったり…。手をあげてしまいそうにもなる程イライラしたりしてしまいます。
でも落ち着いたら私もギュッと抱きしめて怒りすぎてごめん。それから怒った理由を言います。その時はお互い落ち着いてるので、ウンウン聞いてくれます。
でもすぐまたやんちゃモード。あまのじゃくが酷すぎて疲れます。

特に皆さん買い物とかどうしてるんですか?😱
帰ると言ってもグズグズ。しまいには奇声を上げたり。
前までこんなんじゃなかったのに…
今産後の一時預かりで月14日保育園に行ってますが、12月からは家でみます。気が重いです。いつまで続くんだろう。

コメント

さくらんぼ🍒

同じです😣
上の子が軽い?発達障害気味で言葉が遅く気に入らない事は奇声をあげて答えます。
下の子にも当たりが強くて仲良い時はほんのちょっと(笑)
下の子は上の子の奇声を見て育ってるので真似をして2人で奇声合唱(笑)
勿論、私は頭がおかしくなりどうにかなりそうです(笑)
毎日怒鳴っています。
保育園も行けず毎日自宅育児、、何年もこの生活なので慣れましたけどやっぱりしんどいですよね。。

前までこんなんじゃなかったのに、、わかります
上の子も赤ちゃん返りしてるのかもしれませんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下のお子さんも2歳前だとイヤイヤ期とかですか?😣
    ほんとしんどいですよね😂😂
    怒鳴りたくなくても怒鳴っちゃいますよね…
    朝起きて、今日は怒鳴らないで過ごそうと思っても1時間後には怒ってます(笑)

そうですね。やっぱヤキモチは妬いちゃいますよね😢ほんと難しいです😣

• 9月29日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

かなりイヤイヤですよ!
    上の子が次男と同じ歳の頃より酷いです!
    スーパーでも暴れまくって抱っこカートに乗るのも嫌!
    自分でする!みたいな、、
    長男の方が全然マシなほうでした😣😣

私も今日は怒らない!と決めてても難しいです(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭ほんとお疲れ様です💦
    買い物ホント大変ですよね😢
    抱っこで済んだ時期がほんと恋しい…(笑)

ほんと無理ですよね😂😂早く4歳になってマシになるといいんですが😭

• 9月29日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ついこの間までは買い物中次男もカートに乗っていたのに気付いたら迷子になるくらいになってます(笑)

『早く魔の2歳、3歳過ぎろ!』
    なんて思ってましたけど来月長男は4歳になります(笑)
    まだまだ『魔』が続きそうでもお諦めてます🤣🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤣🤣大変通り越して笑えてきますね🤣

まだまだ酷いですか?😣
    うちは3歳前後からひどいとマシを交互に繰り返して今ピークに酷いので心折れそうです(笑)

• 9月29日
さくらんぼ🍒

ピークが続いてる状態ですね😣まだ同じ歳の子に比べて会話が出来ないのもあると思いますが、、、
ついでに下の子も兄の真似なので我が家は戦争状態です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦争状態🤣🤣辛いですね🤣
    うちは保育園行くようになってから口が達者になりなんでも口答えです😱あまのじゃくが酷すぎて😭
    早く穏やかになって欲しいです(笑)

• 9月29日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

保育園は良かれ悪かれ悩みが増えるんですね、、、
    保育園に行ってない者とすれば保育園で知識を学んで欲しい!なんて思いますけど保育園に行けば色んな事を覚えてしまいますよね💦💦(笑)
    難しいとこですね💦💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭😭確かにすっごく成長してメリットのが多かったんですが、やはり色んな子がいるので影響受けることが多いみたいでそれはそれでって感じです😂😂

• 9月29日
さくらんぼ🍒

保育園に通った事が無いので何とも言えませんが、行ったら行ったでまた別の悩みも出てくると思うと、もお『かぁちゃん!アッパレ!』しかない😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね🤣🤣
    お互い頑張りましょう😭🤍

• 9月30日
はじめてのママリ

すごくわかります!!
今産後の里帰り中ですが、下の子には可愛い可愛いで手出さないけど、かなり我儘で、お風呂、歯磨きやだ!ご飯食べない!お菓子アイス食べる!
そしてばぁばや私、私の歳の離れた弟(小学生)に暴言や暴力が凄くて本当参ってます😩💦
イライラして私が暴言吐いてしまうほどです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😭😭ほんと何重人格?てくらい、難しい性格です(笑)
    やっぱ怒ってしまいますよねー😭ほんとストレスの連鎖です…😣

• 10月2日