11ヶ月の娘が人見知りする相手としない相手がいますが、これは一般的なことなのでしょうか。義理の兄には毎回泣いてしまい、申し訳なく思っています。
11ヶ月の娘、人見知りする人としない人がいますが、こういうタイプの赤ちゃんってよくいますか?
3〜4ヶ月から人見知りが始まり、今は落ち着いてきました。月に1度会うかどうかの人でも、私が見えなくても泣かずに機嫌よく過ごせています。ですが、義理の兄(とても優しい人です)には何回会っても泣いてしまいます。あと年配の男性にも泣くことがあります。
これは娘にとって苦手なタイプの人だからでしょうか?特に義理の兄には、いつも泣いてしまうのでなんだか申し訳ないです😓
- はじめてのママリ🔰まり(1歳0ヶ月)
コメント
ちゃむ
うちも男性の方は泣くことが多いです
3人いますがみんなそんな感じです!
はじめてのママリ🔰
うちもそういうのありました😂
病院の先生がメガネの男の先生だからか一時似たような人に泣いてたり、そもそも男の人苦手だったり🤣
ママ友の子とか他にも同じ感じだった子います。
-
はじめてのママリ🔰まり
ありがとうございます!
我が子も、同じ男性でもがっしり体型の人はよく泣く気がします😅同じように泣いちゃう子多いと知れて、そういうものだと納得することにします!- 6月16日
はじめてのママリ🔰
娘も男性に泣くこと多いです!
義父、義弟、皮膚科の先生など声が低い方はより苦手なようです💭
女性の看護師さんや実母、義母にはニコニコしたり、泣いたとしても慣れるのが早いです!
-
はじめてのママリ🔰まり
ありがとうございます!我が子と全く同じです😂知らない人でも女性なら、はじめは離れるのを嫌がるのに、抱っこされたらまんざらでもなさそうな顔してます笑
- 6月16日
はじめてのママリ🔰まり
ありがとうございます!
お子さん3人ともそうなんですね😳赤ちゃんあるあるなんですね!