※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

0歳児クラスから1歳児組に進級した子供に、先生方への感謝を込めて菓子折りを渡したいが、一般的にはやらないか悩んでいる。他の子も進級なら渡すと思うが、今回は迷っている。

下の子が保育園の0歳児クラスなのですが、誕生日を迎えたので1日から0歳児クラスの1歳児組に進級になりました。
7月から慣らしでとても先生方にはお世話になりました。
なので数ヶ月でしたがほんの気持ち程度の菓子折りを渡したいなと思ったのですが、こういうのは一般的にはやらない方がいいんでしょうか?😅
他の子達もみんな一緒に進級なら渡さないと思うんですけど、今回は悩んでしまって😅

コメント

はち

うちの保育園は、そういうのはお断りとのことでした

• あーや

あーや

保育園にもよるんですかね?😂😂
    でも渡さない、渡せないが多いですよね😅
    今回は渡さないでおきます!
    ありがとうございました😊

• 9月29日
初夏☀️

息子の園でも受け取れないみたいです😓
なのでお礼だけでも先生方は嬉しいと思いますよ😌

• あーや

あーや

やはり受け取れない保育園多いですよね😅
    今回は感謝の気持ちだけ伝えたいと思います。

• 9月29日
ロッタ

バレンタインでさえ受け取れないんです本当はでも手作りじゃなくてお菓子詰め合わせなので内緒でと受け取ってもらったので菓子折りとか禁止なんだと思います💔
きっと花束とかそういう贈り物系は卒業式のみなんだと思います!

• あーや

あーや

やはり今はどこの保育園も個人からの贈り物は受け取らないところが多いですよね😅
    今回は感謝の気持ちだけ伝えて物は贈らないようにします!

• 9月29日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

基本 そういうの一切だめなので
お礼だけでもいいと思います!

• あーや

あーや

そうですよね😅
    今回は感謝の気持ちだけ伝えて物は贈らないようにしたいと思います。

• 9月29日