※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなオ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの秋冬服のサイズについて相談です。また、セパレートの服についても教えてください。

3ヶ月の子が着る服のサイズについて質問です。

6月半ばにうまれた3ヶ月の息子がいます。
そろそろ秋冬服の支度をしたいと思うのですが、どのサイズを選んだらいいかわかりません。
今60をジャスト(物によってはピタピタ)で来ているような状態なので70以上で買い揃えようとは思ってますが、先々のことを考えて80がいいのかな?とも思っています。
でもネットで見たサイズ表だと80は一歳頃との事なので、その頃にはもう夏物を買い足す時期だから70でもいいのかどうか悩んでいます。
6月頃に出産された方、秋冬服のサイズはどうされてたか教えて下さい。

あと頂き物の服で、今ちょうどいいサイズの上下セパレートの服があってとても気に入っています。
他にもセパレートの服を買ってみたいと思ってますが、どのくらいの月齢からセパレートの服装にさせていましたか?

コメント

macchi♡

私だったら80を買って袖をまくったりして着せます✨

セパレートの服は腰が座ってから着せました☺️

• かなオ

かなオ

やっぱそうですよね〜
    70買って、80買えばよかった!てなるより80で袖まくりがいいかなと思ってました🤔

• 9月29日
だいふく

8月頭うまれで、冬には80着せてました!
どこで買うかにもよりますがユニクロだとトレーナーはサイズ80で袖をひとつ折るくらいでちょうどよかったです!
今年の冬も同じものを着させます!

セパレートタイプの服は4ヶ月頃から着せてました!
首が完全にすわってからが良いと思います😊
私は逆に未だにロンパースとかも着せます🥰

• かなオ

かなオ

8月生まれでそのサイズならうちは尚更80がいいですよね💦
    首はしっかり座ってるのでセパレート少し買ってみようかな、、、🙄

• 9月29日
  • だいふく

だいふく

80で十分だと思います!
    うちは結構ボリューミーなベビなので、迷いなく80買いました😂
    セパレートの方が色んなコーディネートさせることができて楽しいですよね🥰

• 9月29日
  • かなオ

かなオ

そうなんですよね、かわいいコーディネートはだいたいセパレート😭
    でも少し様子見て買い足そうと思います。。
    とりあえず大は小を兼ねるということで80にします。笑
    ありがとうございます!

• 9月29日

4月生まれですが、冬には80着せてました😊
70の服着れる期間短かったです💦お気に入りの服や長く着たいものなら、80買っても良さそうです!

• かなオ

かなオ

そうですよね、サイズアウトして後悔するより80買っておいた方がいいですよね😣✨

• 9月29日
ぴ

娘が六月生まれです!生まれも大きくてずっと大きめであてにならないかもですが💦

秋頃は70の上下繋がってるロンパースの着てました☺️

写真見返したら5ヶ月手前くらいからセパレート着てました!セパレートは80買ってました☺️最初の頃は袖まくりながらでしたがうちの子の場合は一歳前には90とかでした!

• かなオ

かなオ

薄手のを70厚手の冬物を80て感じがいいですかね🤔
    うちも大きくなるかもわからないので、大き目で買っておきます!

• 9月29日
ji-ko

5月末産まれで今70がピッタリで80でも少し余裕があるくらいです!

これから買うなら80でいいと思います😃

• かなオ

かなオ

皆さん同じ意見ですね!
    すぐサイズアウトしちゃいそうだから80にしておきます🙌🏻

• 9月29日
ぴーちゃん

セパレートはつかまり立ちし始めてからにしました!
洗濯も増えるし、着せるのも大変だったので😅
腰が座ってからの方が着せやすいですし、まだお腹のゴムが赤ちゃんの負担になる時期なのでセパレートはもう少し後の方がいいと思います😅
ロンパースとセパレートだとまだサイズ感も変わるので、これからのロンパースなら80でいいと思いますが、これからセパレートにしていくなら70でいいと思います😄

• かなオ

かなオ

ウェストゴムのやつ履かせていいの?ておもって思ってました🤔!
    タイツくらいにしておいた方がいいんですかね、、、
    やはり80で揃えておきます!

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだお腹周り強くない時期なので、ゴムで閉めるの良くないです💦
    なのでロンパースの方がいいと思いますよ😅

• 9月29日
  • かなオ

かなオ

そうなんですね、なるほど🤔
    かわいいロンパース探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ちゃんちゃん

成長曲線の真ん中以外なら70、大きめちゃんなら80がいいと思います☆
我が子は真ん中くらいで、いま70を着てますよ😊(まだブカブカ)

• かなオ

かなオ

うちは真ん中より少しだけ上です!
    やっぱり皆さん同じ意見ですね。80で買い足します🙌🏻

• 9月29日
スポンジ

冬明けるまで買い替えなしで行きたいなら80ですが最初かなりぶかぶかですよ。
写真とか可愛く撮りたいならジャストサイズだと思います😅
着る期間少ないので枚数少なめにしてやり過ごすとか?

• かなオ

かなオ

たしかに!今70で首回りゆるっとしてるので80だと尚更ですよね🤔
    少しずつ様子見て買い足すことにします!

• 9月29日