※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
家族・旦那

同居の愚痴です。昨日も悪態とってしまった。お母さんはなんでも許して…

同居の愚痴です。

昨日も悪態とってしまった。

お母さんはなんでも許してくれるから
だから〇〇はお母さんのところにいくんだよね

と義母に言われた。

大意がないのはわかってるけど
なんか子育てを否定された感じがして
嫌だった。

今までも
オムツ 替えるときに

こういうのは素早くしないと

って言われた時も
トロいって言われてるんだな
って思ったり

子どもが泣いてたら

ひどく泣いてたね
って言われたら
私が泣き止まずのが下手なんだって思ってしまう。


こうやって文章にしてみると
自分がすごいマイナス思考で
義母の目をすごく気にしてるってことがわかるな。

コメント

雪

同居ってもう義親がいるだけでストレスですよ。
ずっと見られてる感じがするし、ましてや口出しされると自分を否定されてる感じしますよね。

私は義父の口出しが限界で実家に帰りました。
離婚まで考えましたが、さすがにまずいと思ったみたいで、私たちが戻ってくるようにしてるみたいです。

私たちは初めてのことで一生懸命育児やってるんだから、自信持っていいんです!
クソババア、クソジジイは黙ってて欲しいです。
一番は旦那さんに話して同居解消してもらいたいですよね。

うちは旦那が味方になってくれなかったから解消できず、もう旦那に対して愛はなくなりました。

  • HT

    HT

    気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭

    ほんと、ずっと見られてる感じしますよね。
    そして否定されてる感じします‼︎😣

    そんな風に思うのは
    私だけじゃないんですね😭😭

    実家に帰られて
    離婚も考えられて…
    辛いですね。。
    お義父さん相当ですね😣

    ウチは金銭的なことと
    旦那に今以上家事育児の協力をしてもらうのが無理そうなので
    同居解消はできそうにないです😞😵

    旦那さんが味方になってくれないと
    同居は辛いですね。
    ウチは旦那に不満を言うと
    義母に伝わって
    義母から色々言われるので
    それもめんどくさいです。

    お互いに
    辛い状況を打破したいですね😣

    • 9月29日
deleted user

なんでも許してくれるからってなんなんですかね、子供がお母さんの所に行くのは当たり前じゃないですか?😳10ヶ月もお腹の中で大事に育てて痛い思いして産んで、初めての育児で毎日てんやわんやして…。お母さんが大好きだからに決まってるじゃないですかね🤭
同居で大変だと思いますがあまり思いつめないで下さいね😭義母の言うことはスルーするのが1番です!

  • HT

    HT

    ほんとそうです!!
    なんでも許さなかったら
    私のところに来ないってこと??
    って思いました😣

    日頃からお父さんっ子なので
    余計にマイナス思考になってしまって…😢

    あまり考えすぎないようにします😌

    • 9月29日
はなこ

お疲れ様です。私も同居なので義理の両親の目が気になる気持ちや、裏を読んでしまう気持ち、同じでよくわかります。
旦那に言っても「そんなつもりじゃないんだよー、」とか「孫がかわいいだけだよー」みたいな、こぞって男はテンプレしか言わねーなってセリフが見事に返ってくるだけなので誰1人にも理解されず辛いですよね。

うちもいちいち、「お母さんに怒られるからこれはダメなんだよ」とか言います。
私が怒るからじゃないでしょ?
それを理由にすんなって思う。

どこまで言っていいものかわかりませんよね。

  • HT

    HT

    お疲れ様です。
    同じ同居の方がいらっしゃって
    嬉しくなります。
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです😭
    旦那に言っても解決しないですよね😭
    ウチは旦那に言うと
    それがお義母さんに伝わって
    余計ややこしくなるので
    旦那にも言えないです😭

    叱る理由は
    怒られるから
    ではないですよね‼︎
    そういう言い方やめてほしいですよね‼︎

    私は色々言うのも嫌なので
    無言の抵抗(悪態です😓)
    で抗議してます😓

    • 9月30日