※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

幼稚園通いの子供がいるパート勤務の方へ質問です。3時間程度の短時間パートで、子供が急にお休みになった時、帰ることはできましたか?また、平日のみのサービス業は採用されにくいでしょうか?他にオススメの融通の利く仕事があれば教えてください。

幼稚園に通わせながらパートをされている方へ質問です。
来年、一人娘を年少で幼稚園で通わせる予定で、子供が幼稚園に慣れてきたら短時間にパートに通わせようと思っています。
幼稚園が9時~13時半までで、バスの時間を考えるとせいぜい3時間位しかできなく、(延長保育もあるのですが、幼稚園が少々遠く、冬は特に送り迎えが困難です。)家の近くで働けそうな所は100円ショップかマクドナルドかすき家です。
電車に乗って街の方にいったらコールセンターもあるので、候補にいれています。
子供を幼稚園に通わせながら100円ショップ、マクドナルド、すき家、コールセンターや、お店は違うけど似たような系統のパートを経験した事ある方、例えばお子さんの体調が悪くなった時など、急にお休みいただけたら、仕事中の場合は帰らせてもらうことはできましたか?💦
それと、サービス業の仕事は平日のみだと中々採用されないのでしょうか? 

上記の仕事以外で3時間位でもよくて、幼稚園の子がいても何かと融通かきくオススメな仕事を知っている、またはしています、という方はどういう仕事か教えてください😊

コメント

あり※

私3時間半です☺️老人ホームです。パートなので融通めちゃくちゃ効きます。まだ始めたばかりですが、子供の熱で行けない事多いです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    老人ホームは盲点でした😃!
    お仕事は入浴介助などされているのですか?
    資格もお持ちなのでしょうか?

• 9月29日
  • あり※

あり※

資格は持ってます。
    でも無資格でも全然働けます😚ほぼ入浴介助なのですが私は好きなので気晴らし的な感じでお仕事してます

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無資格でもできるんですかあ☆
    私の家の近くにグループホームが結構あるので色々調べてみようと思います!
    介護系は需要高そうですよね。

好きな事を仕事にできるのっていいですね😊!

• 9月29日

娘の幼稚園入園と同時に仕事を始めました😊
訪問介護のヘルパーしてます。

預りは利用せず、土日祝休み、長期休みももらえて、急なお休みにも対応してもらえます。登録制というかたちで、好きな時に好きなだけ働けるので、私は平日半日のみですが、土日だけとか、朝夕だけとか、みんな自由な働き方をしています。
ただ、訪問先の都合や急なキャンセル、当日の勤務者の組み合わせにより、1時間半くらいで仕事が終わる時もあったり、4時間くらいになったり、働く時間は日によりバラバラです。

基本1人でまわるので資格と経験がないとできない仕事ですが、時給もよく融通が効くため、私にとっては最高の仕事です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!
    介護は人の役に立てて素敵なお仕事ですよね☺️
    時間などの融通もきくんですね😊資格と経験があって羨ましいです⭐️!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

マックで働いてます🙆‍♀️
土日祝日休みですよ😬
かなり融通効きます🙋‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

マックで働いているのですね😃
    お仕事は大変ですか?
    時間は何時~何時まででしょうか?
    お子さんが急に熱を出して、幼稚園から呼ばれたりした時も帰らせてもらえるのでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時から15時です🙆‍♀️

私は楽しいですよー😀

当日欠勤も全然しますし、呼び出しかかったら帰ってます😬

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね☺️
    ちなみに駅の近くですか?
    楽しく働けていいですね😊⭐️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近いです🙆‍♀️
    時給900円なので割と良いと思います♪

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信が遅くなりすみません😣💦⤵️
    900円は高い方ですね!!
    良い職場で働けて何よりですね😊⭐️ とても参考になりました。
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 10月1日
みーこ

私はテイクアウト中心の飲食店で、働いてます❗️
平日の10時から14時の4時間ですが…。

個人オーナーさんのお店なので、そのオーナーさんが理解ある方なので、めっちゃ自由です😊
遅刻もラインでオッケー、勤務中も携帯鳴らしても大丈夫、幼稚園から連絡くればすぐでれます📱

求人が平日のみランチタイムのみオッケーで、応募したので、土日祝はお休み、出たいときは、その週に言ってもいれてもらえたり、自分でシフト決めてるくらいな感じです笑

個人オーナーさんの小さいお店は、オーナーさん次第でかなり働きやすいと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信が遅くなりすみません😣💦
    融通のきく個人店もあるのですね😊 相談してみる価値はありそうですね!
    貴重な情報、ありがとうございました!!

• 10月1日