※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT
お出かけ

七五三悩んでます💦これまでやったかた、これからやるかた、アドバイスい…

七五三悩んでます💦
これまでやったかた、これからやるかた、アドバイスいただけないでしょうか?💦

スタジオアリスで検討してます。
(希望が一ヶ所で叶いそうだから)

長男5歳、次男3歳で、ふたりとも着物を着せたいです。
できれば私も着物がいいけど、着付け時間が長引きそうでワンピースとも迷い中です…
私は着物なら持ち込みとレンタルでも迷ってます…
(母の着物を使ってあげたい)

撮影は神社でしたくて、でも周りに大きな神社がない💦
天気に左右されないスタジオのほうがいいのかな…
(でも長男は着物でお出かけ、喜びそう)

カメラの技術がないので、神社なら出張カメラマン。
でも着物レンタル&着付け&出張カメラマンだと8万以上!!

これもスタジオと悩む理由です💦
皆さん、どうされましたか??

コメント

くうちゃん

私は2人着せて、私も着物きて撮りました!
結構お店の人が見てくれるし子ども達も着せてくれてたので私1人で連れていきましたがそんなにでしたよ☆

神社にも別の日に行きましたがそれはもう自分で撮るだけにしました。
でも記念なので神社で撮るのもありだと思いますよ!

今年スタジオアリスで前撮りしました!
着物は悩んだけど、ヘアセットはやってもらえないのでワンピースにしました。
でもママ友で着物着てた方いますが、それはそれで素敵でした😊
神社にお参りに行く時は撮影なしなので自分たちで撮影します。
出張カメラマンも考えましたが、やっぱり高いですよね・・・
なのでやめました😖

ここみつ

違うスタジオですが。。

6月に前撮りしてお出かけ時も着物レンタルandセットしてくれて着物選ばなければ5000円とかでしたよ!
(結局ブランド着物にしたので1人1万5000円レンタルかかりますが。。)

天気ももし雨予報なら着物が空いてるお日にちなら変更は何回でも無料でした!

前撮り2人で3枚ほどしか購入しなかったので1万円もしてません。笑

前撮りでスタジオで撮ってるので神社では自分たちで記念に撮影する予定してます(^^)

私は着物は着ないのですがママの着付けとかはしてないので着付けするなら自分だけ近くの美容室予約とかかなぁと思います!

なので両方やっても格安なやつもいるよってことで情報提供しておきます。

ママリ

うちは出張カメラマンにお願いしました。
娘の着物は娘の従姉妹が着たものを貸してもらい、私は母の着物を借りて美容院で着付けとヘアメイクをお願いしました。
撮影は神社と県内では有名な大名庭園でしましたが、とても良かったです。綺麗な庭園で綺麗な着物を着て番傘をさして歩く写真や紅葉の黄色い葉っぱを拾って満面の笑みの写真があります。
神社での祈祷中に自分達で写真は撮れませんが、出張カメラマンが娘と私達夫婦の様子を自然に撮ってくれていました。
義両親も実両親もいたので集合写真も撮れて綺麗なアルバムにしていただきました。
スタジオでは撮れない写真です。
お金はそれなりにかかりましたが、出張カメラマンにお願いして良かったです。