※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️🌼
お仕事

産休まで休職するための書類の書き方について相談中です。経験者のアドバイスが欲しいそうです。

切迫のため、産休まで休職の扱いにしていただくことになりました。パートなのですが、本来は30日間休職になると退職させられてしまうのですが、特例で産休まで伸ばして頂くことになりました。そこで、休職する旨を一筆書いて提出してほしいと言われたのですが、どのように書いたらよいのか迷ってます💦💦なかなかないことかとは想うのですが、経験ある方とかこう書いたらいいんじゃない?という意見ありましたらお願いしたいです。

コメント

ママリ

主治医に診断書書いてもらうのはどうですか?
ぽんしお。さんが書くのですか🤔⁉️

妊娠による体調不良のため、休業とかですかね?
医者じゃないのに、切迫など書いてもいいのですかね、、
悩みどころですね、
回答になってなくてすみません。

  • ☺️🌼

    ☺️🌼

    返信おそくなってしまいすみません😭💦💦

    私が便箋に書いて提出するみたいです💦💦
    文章悩みますよねー😣
    ありがとうございましたっ❇️

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは便箋に
こういう理由でいつまでお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしてしまいますが宜しくお願いいたします てきなことを書いて、
医師にも診断書を書いてもらって、
その2つを封筒にいれて提出しました!
あと、そのときに、菓子折りも渡しました!

  • ☺️🌼

    ☺️🌼

    返信遅くなりました😭💦💦

    なるほど💡そんな感じの文章だといいかもですね!
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございました☀️

    • 10月1日