※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お風呂の時間がバラバラでも問題ありません。子供たちのスケジュールに合わせて入れているので大丈夫です。夜寝なくなったり夜泣きがひどくなる心配はありません。

生後2ヶ月のお風呂の時間がバラバラなのは良くないでしょうか?

上の子が2歳8ヶ月で平日は保育園に行っているため、平日は下の子だけ午前中に入れてしまいます🙌🏻

保育園帰宅後だとワンオペで2人入れるのは大変なのと、20時に旦那が帰ってきますがその頃には既に下の子は寝てしまうからです💦

ですが、週末は出かけたり実家に行ったりするので帰ってきてからのお風呂になり、19時頃に入れています🛀

午前中だったり19時だったりとバラバラすぎるのですが、これだと後々夜寝なくなったり夜泣きがひどくなったりするのでしょうか?😅

コメント

RRmama

同じ時間のルーティンで生活していた方が生活リズムはつきやすいと思いますが、2人目の子になるとそうもいかないですよね💦

夜泣きはあまり関係ないかと思います👍ただ寝たい時間を上の子がいて寝れないという感じになると夜の寝つきが悪くなりますねー💦

• ♡

そうですよね💦なんだか夕方からバタバタしそうで😭

• 9月29日
ぴよこ

リズムをつけるなら同じ時間がいいでしょうが…
個人的にはこれから寒くなるので、寝る前にお風呂に入って温まってから寝かしつけ、の方が赤ちゃんにも心地よくスムーズに眠れるのではないかな?と思います😊
2人お風呂、よく入れてますが何とかなりますよ😊

• ♡

なるほど✨そうですね🤔

• 9月29日