※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

対応に困ること。公園に娘を連れていきました。知らない子供同士で遊び…

対応に困ること。公園に娘を連れていきました。知らない子供同士で遊びだすことありますよね?今日も娘は知らない子供と遊びたいのですが、相手の子供の母親はママ友さんと二組で来てるみたいでした😭向こうの息子さんがとにかく人見知りしないこで。うちの娘と遊びたいらしく、ついてきてしまって😅あたしは一歳に遊びたいわけではなく、娘と単体で動きたい。相手はママ友さんもいるし、きをつかいます。ある程度子供同士が遊んだ所で自然に離れる感じにしました。皆様はこういう時どうしますか?すぐに自分の子供つれて離れますか?一応、その男の子のお母さんにはお友達もみえるのに、すいませんとは伝えました⤵️嫌そうにはされてませんでしたが、対応難しいです(笑)

コメント

うちはちょっと人見知りする子なのですが、お友達がきてくれたりすれば側で見守ってる感じです☺️特別離れたりはしませんが、相手がママ同士でわいわい話してたりするのであればちょっと居心地悪いので、合間を見てそろそろ行くよーと離れます😂まぁ嫌だって駄々こねられたら無理ですけど(笑)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?うちも今日は途中で離れようとしたら泣かれましたがきりがないので離れました👍向こうがママ友ときてなければいいかなともおもったのですが難しいですね⤵️

• 9月29日