※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
住まい

倉敷市の方に保育園について質問です!マイホームを考えており職場から近…

倉敷市の方に保育園について質問です!!

マイホームを考えており職場から近くに
建てようと考えてます😌(20分以内)

マイホームを建てたら、保育園まで30分くらいで
職場と真反対なので保育園に送って職場まで
トータル1時間くらいかかります。

マイホームの地区の幼稚園も考えましたが
私も夫もフルタイムなので、幼稚園の
行事に中々参加が出来ないと思います😭
マイホーム検討している場所もお互いの
実家の間くらいですが、お互いの両親も
働いているので頼る事は難しいです😭

みなさんなら、家から近くの保育園に転園しますか?
転園するのも難しいと思いますが、、💦
それとも小学校上がるまで今の保育園に
通わせますか??

コメント

みみこ

可能なら自宅近くの保育園に転園したいと思いますが、、現状の倉敷市の保育園状況を考えると難しそうだな、と思っちゃいますね😅
地区にもよると思いますが、、

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    そうなんですよね😢
    1番の理想は家から近い保育園が
    良いですが、中々難しいですよね、、😭

    • 9月29日
  • みみこ

    みみこ

    幼稚園の預かり保育やこども園は行事が多いから保育園がいいお気持ちお察しします😅
    とはいえ姉弟揃って転園となるとなかなか厳しいと思うので通勤に時間かかるとは思いますが、もし私なら今のままにしちゃうと思います😂
    保活って精神的にも肉体的にも疲れちゃうので😔

    • 9月29日
  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    みみこさん、意見ありがとうございます🥺✨
    頑張って、今の保育園に通わせようと思います☺️
    保活って考えるだけでほんと疲れますよね😭

    • 9月29日