※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式のお祝いについて質問です。仲の良い友人の結婚式に行く予…

友人の結婚式のお祝いについて質問です。

仲の良い友人の結婚式に行く予定でしたが、コロナで親族婚になりました。

そこで、ご祝儀とは別で何か贈ってあげたいです。

今、考えてるのは、
電報バルーンギフト(犬の人形入り)
ペアの犬の人形(リングピローになりそうなもの)

物は要らないから普通の紙の電報のが良いですか?

サプライズで式場に送ろうと思ってます。
本人達が用意してるものと被らないよう、事前に式場に、連絡はしておこうと思ってます。

コロナでなかなか会えないので、ご祝儀も送ろうと思ってますが、プレゼントとは別になるので、郵便物が2つになってしまいます💦ちょっとそれも迷惑ですかね?

やはり、参列しないので、1万円ですよね?3万円だと、気を使いますかね?私の時は、参列してもらい、3万円でした。

皆さんのご意見を聞かせてください。

コメント

♡HRK♡

ご祝儀を頂いたのであれば、まず同額を友人の自宅に送ります😀

電報は、バルーン電報とマシュマロ電報を送った事ありますが、マシュマロ電報の方が喜ばれました😂
頂いた電報って捨てにくいですし、食べたらなくなるマシュマロで良かったかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マショマロ電報は、初めて聞きました。

    そうなんですよね💦人形だと、後処理に困るかなって、心配もあって😓

    • 9月29日
はなびだま

私はバルーンギフトが嬉しかったのでご祝儀(一万)+バルーンギフトがいいかな~!
式場に来てもらってないのに三万だと私は気を遣います💦ご祝儀は結婚式前に自宅に贈ってもいいと思いますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祝儀、事前にした方が良さそうですね😊

    3万円+ギフトだと気を遣いますよね😥仲の良い友人なので、私自身はお金がかかるのは、気にならないのですが…

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、バルーンってどんな感じのが、嬉しかったですか?

    • 9月29日
  • はなびだま

    はなびだま

    くまのぬいぐるみが入ったバルーン電報でしたよ!

    • 9月29日
yu

私はコロナ関係なく親族だけ招待しました!
友達にバルーン、ぬいぐるみ付きの電報をもらって嬉しかったですよ☺️
親族しかいないし簡単なウェルカムボードと、結婚指輪と一緒に買ったぬいぐるみしか飾りがなかったので、当日一緒に飾ってもらってよかったです✨
ぬいぐるみがどっちもウェディング仕様の白いテディベアでしたが…笑

また別の友達は、御祝儀3万送ってくれました🥺
私がその子の式で3万包んだからだと思います。
招待していないのに3万もらってやっぱりちょっと申し訳なかったです💦
他の友達からは御祝儀はもらわなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンとかだと、当日飾ってもらえるっていう良さがありますよね😊

    そうなんですよね💦ぬいぐるみ、その後どうしましたか?取っておくのも、邪魔になるし、捨てにくいかなって心配で😖

    • 9月29日
  • yu

    yu

    ぬいぐるみは今も飾ってますよ☺️
    なのでくまさんが4人います笑
    私はそういうの好きなのでいいですが、好みじゃない人からすると困るのかも知れませんね💦

    • 9月29日
ゆーくん(*^^*)

リングピローはご自身で準備しているかと思うので私だったらバルーンギフトと1万円を包みますかね😊

バルーンだと会場も華やかになると思います!私もぬいぐるみの電報も嬉しかったです🧸見ると結婚式のこと思い出します😊