※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこ紐を嫌がり、寝かしつけが難しい状況です。腱鞘炎もあるため、手を使わずに対処したいとのこと。外出時も抱っこ紐から出たがるそうです。解決策はありますか?

生後4ヶ月の息子が抱っこ紐を嫌がり困ってます😭

エルゴを使ってるんですが、未だにしっくりこず、エルゴの中で反り返って暴れ出し、泣き出します💦
腱鞘炎になってしまったので、なるべく手を使わないよう、抱っこ紐で寝かしつけできるようになりたいんですが、何か良い方法ないでしょうか…。
外出の時は、最初大人しくしててくれますが、時間が経つとぐずり抱っこ紐から出たがります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもエルゴ拒絶で宝の持ち腐れでした💦
なので諦めて、お出かけはベビーカー、寝かしつけは散歩にしたり早めにトントンしてました💦

• まつりか

まつりか

エルゴいいお値段なので、諦めきれないのですが、無理強いは良くないですよね💦

トントンで寝れたことないのですが、地道にやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月29日
りぃ

ヒップシートを使うのはどうでしょうか?
私は肩と腕に限界を感じて、安物のヒップシートを買いました。
抱っこひもにもなるし、背当てを外せばヒップシート単体にもなるタイプです。
家の中で寝かしつけなど長い時間抱っこする時は常にヒップシートに乗せて抱っこしてます。
寝たらそのまま布団に置けますし、便利ですよ!

• まつりか

まつりか

ヒップシート単体の物を購入済みなんですが、それもお尻に違和感があるらしく、寝るまでは乗ってくれませんでした😭
    でも、しばらく使ってなかったので、久しぶりに再チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 9月29日